« ももんじゃ山風雲録 | トップページ | ごちゃごちゃ »

2005年10月19日 (水)

日本昔ばなし

TBSで「まんが日本昔ばなし」が始まりました。
リアルタイムでは見れなかったのですが、懐かしさもありビデオをセットして外出。帰宅後のんびり見ておりました。(^^;

やっぱ、あのほのぼのした感じが良いですよねー。2人の語りで進んでいくってのも、おじいちゃんおばあちゃんが孫に語り聞かせているって感じですし。

ふと思ったけど、ウチらの世代は小さい頃の慣れ親しんだ展開だから何の違和感も無く受け入れてますが、今時の展開の速いアニメ映像に慣れている子供たちの目にはどんな風に映ったんだろう?
でも、こういう番組は是非とも継続して欲しい。。。

今日のHONJ通信:「HONJ通信Vol.1861

|

« ももんじゃ山風雲録 | トップページ | ごちゃごちゃ »

コメント

うちの子供達は怖がって見なかったそうです。
そう言われりゃコワイかも。(苦笑)

投稿: さー。 | 2005年10月23日 (日) 01時06分

確かに、この間のヤマンバは巨大でした。(笑)
オープニングでは、子供が龍に乗ってるし。(爆)

投稿: Honj (^^) | 2005年10月23日 (日) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/6482194

この記事へのトラックバック一覧です: 日本昔ばなし:

« ももんじゃ山風雲録 | トップページ | ごちゃごちゃ »