« いっぽんのキ | トップページ | 沖縄料理と泡盛の店「神楽」 »

2006年1月13日 (金)

2回目の。

今晩は2回目の新芸座さんの稽古。
軽くストレッチしてからの台本の読み合わせ。まだ配役が決まったわけではないけど、いろんな役の台詞を読んだり聞いたりしていて、ホント「お芝居って深い!」って思いました。
お芝居の舞台なんて今までやったことは無いんですが・・・、ミュージカルって歌ありダンスあり演技ありってことで難しいのはやまやまで、だからこそ「ミュージカルを!」と思って飛び込んだ世界。なので「ミュージカル>お芝居」みたいな方程式が私の中にあったのですが。。。(恥) お芝居の舞台は「演技」に特化してるからこそ、それに特化できるからこそしっかりした非日常の世界を舞台上に実現でき、だからこそ多くの人に語りかけることができる、と思いました。いやはやホント経験が浅いと自分の考えも浅い。。。(>_<)

それにしても、私の声の出し方ってけっこうクセがあるらしいです。台本の読み合わせなのでそれなりに台詞を言うっぽく読んでるつもりではいるんですが、どこまでいっても自己流の域を出ないというか・・・、ま、今の状況では仕方ないのかもしれませんが、何となく今後の稽古で苦戦しそうな予感がしたでございます。。。(^^;;;

|

« いっぽんのキ | トップページ | 沖縄料理と泡盛の店「神楽」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/8147551

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の。:

« いっぽんのキ | トップページ | 沖縄料理と泡盛の店「神楽」 »