« 武蔵野公演! | トップページ | 堀江社長、逮捕! »

2006年1月22日 (日)

卒公のダンス!

今日は午後から卒業公演の際のダンスナンバーの特別稽古。昨日の雪が中途半端に融けた状態で路面が凍りついているので、何度かすべって転びそうになりつつ何とか劇団の稽古場に到着。(^^;

これは、全塾生で踊るオープニングのナンバー。まだ一部振りが入っていない部分はありますが、ようやく全体の流れが見えて良かったです! 舞台をいっぱいに使った大きな構成のダンス! これが全員でしっかり決まったら相当いい感じでスタートできること間違いなし!(^o^)
それにしても・・・、年末に入れてもらった部分の振りをホント情けないくらい忘れていました。。。 周囲のメンバーの振りを見ていて「えっ!? そんな振りあったっけ!?」ってな感じ。いかんいかん、あまりにも忘れすぎでした!(>_<)

何とか今日で全て思い出せたので、以降、マメに練習せねば!

|

« 武蔵野公演! | トップページ | 堀江社長、逮捕! »

コメント

 チケット有り難うございました。
とーても楽しみにしていますので練習宜しくね。
さて、 連日お忙しそうですね。
とても充実した日々にお見受けします。
 PCは主人と共同で使うのでなかなか使う時間がなく
朝早くか、夜中しか使えずつらいです。
 ところで劇団の「まんぼ」って誰のことですか?
大阪公演は出演されませんか?残念です。
劇団員もやめられる方が多く、大好きな方がやめられていたりすると寂しい思いがします。

投稿: 1さうざんど | 2006年1月23日 (月) 05時15分

 昨日はお疲れ様でした。
唯一の貴重な合同稽古なので、早めに行って、身も心もしっかり準備しよう!・・・と思って到着した稽古場はとても狭くてビックリ(@_@;)してしまいました。(後でいつもはこの状態なんです・・と聞いて納得したのですが・・)
イスやテーブルを外に出して、ひとまずホッ^_^;
 塾生も集まりだして、約束の時間になったので、さぁ始めよう!と思ったら・・・音の出るデッキが無い・・・^_^;
きゃらばんは生演奏劇団だから、普段は使っていないのかもしれないけど・・以前お借りしたのに・・
いろいろ試していたら・・テープが壊れた(T_T)/~~~
ひえぇぇぇぇ!
もうどうとでもなれ!
音が無くたって、私はやるぞ<`ヘ´>
と、諦めかけたら、MDを使えるようにしてくれました。
あぁりがとぉおぉぉ(涙)
感激したのも束の間・・曲の途中から音を出せません(-_-;)
ひぇぇぇ(>_<)
なんてこった・・・
こうなったら、出来るとこから稽古するぞ!!
と言う訳で、昨日は計画していたように時間を使えず、全部振り付けできませんでした。
でも、<ピンチはチャンス>とはよく言うけれど、何度も最初から通せたので、みんな全体の流れを肌で感じられたと思います。
Honjさんチームの人は踊りっぱなしで、少したいへんだったと思いますが、三分半踊りきる体力をつけるのは、何度も踊るのが一番です(^_^)v
『忘れないよう頑張ろう・・』なんて気の弱いことを言わず、もっと素敵に踊れるように頑張って下さいませ。
溺れそうになるほど無理をする事はないけれど、一人一人が<今>に満足しないで頑張れたら、素敵な作品になると信じて、私も最後まで頑張りたいと思います。
 今日は昨日出来なかったパートの振り付けをします。
これで全部通せるね!\(^o^)/!

投稿: kyk | 2006年1月23日 (月) 10時45分

1さうざんどさま
なんだかんだありますが、充実した日々を過ごしておりますです。(^^)
で、まんぼーさんは斉藤さんです。今回もおちゃめなコロンブスで大活躍です!(^^;
劇団のみなさん、パパ公演終了ということもあってけっこう動きがあったようです。ただ、新しいメンバーも多く加入されているようなので、是非是非今後とも応援よろしくお願い致します。

kykさま
踊ること自体は大好きなので、歌って踊る3分はへっちゃらです。たぶん。(笑)
でも、ホント全体が大きく流れていく感じのダンスなので、絶対客席からは良い感じに映ると思います!(^o^) バッチリ踊り込んでしっかりとした「表現」にしていきたいと思っています。これからも、ご指導よろしくお願い致しまするー。
それにしても、kyk先生には申し訳ないのですが、カセットテープが絡まってるのにはホント笑わせていただきました。
あーいうの、久しぶりに見ました。(爆)

投稿: Honj | 2006年1月23日 (月) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/8290577

この記事へのトラックバック一覧です: 卒公のダンス!:

« 武蔵野公演! | トップページ | 堀江社長、逮捕! »