« 明日から。 | トップページ | 武蔵野公演! »

2006年1月20日 (金)

「世界はまるい」稽古

今日は午後から劇団でミュージカル「世界はまるい」の稽古。
14時集合ということだったので、13時半頃に劇団に到着。が、既に巨匠の通し稽古が始まっており、けっこう緊迫した空気。(^^;;; 稽古中ということで、大人しく稽古場の脇で軽くストレッチをしつつ、目が合った劇団員の方々に「来ちゃいました~♪」みたいな照れ笑いで軽く会釈をしつつ、稽古を見ておりました。
で、よくよく見ているとどうやら始まったばかりのようで、最初のシーンの返し稽古をしているところ。途中、出番の空いたまんぼーさんが「また今回もよろしくお願いします。たぶん、この通し稽古が終わったら出てもらうシーンの稽古ができると思うからちょっと待っててね。立ち位置とかも決めたりしないとね。」とやさしいひと言。なかなか「場」に入れなかったからとっても嬉しい。(^^;

ということで、そのまま稽古の流れをじっくり観賞。で、シーンが「世界はひろい」になったところでキンジさんから「本城くん、一緒に歌おう。覚えてるでしょ?」と嬉しいお誘い。そりゃ、覚えてます!(笑) 塾の卒公の練習でもやってますが、万博でも三越でも歌ってましたから。(^^; ということで、今回も合唱隊に混ぜていただきました♪

シーンは流れてマゼランの大航海のシーン。
ここで巨匠から「さっき来た塾生の2人、そのまま入って」
え゜っ! 振りの確認も・・・、というか、立ち位置も決まってないんですが。。。(*_*)
でも、結局そのまま劇団員に混ざり、先輩方の助けを借りつつそのシーンは無事終了。
その後、通し稽古はフィナーレまで流れて今日の稽古は終了。

稽古後、巨匠から「明日、時間があるんなら武蔵野文化会館での公演に出ないか?」とのお言葉。
明日って・・・、明日!?
今、一回通し稽古でやっただけで明日の本番に!? マジで!!?
ま、不安はいっぱいあるものの、劇団の公演にはなかなか参加できるものではないので「出ます!ありがとうございます!がんばります!」と笑顔で返答。(^^;

ということで、明日の武蔵野市民文化会館での公演にも参加させていただけることになりました。来週の火水の日本青年館ももちろん参加させていただきます!
びっくりの展開が続いてますが、とにかくみなさんの足を引っ張らないよう、しっかりがんばってきたいと思います!ということで・・・、もう寝ます!(笑)

|

« 明日から。 | トップページ | 武蔵野公演! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/8255280

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界はまるい」稽古:

« 明日から。 | トップページ | 武蔵野公演! »