« なかなか。。。(>_<) | トップページ | いっぽんのキ »

2006年1月11日 (水)

稽古始め3♪

今日は初の新芸座さんの稽古。
不安と期待を抱きつつ、とりあえず仲良しのゆきねぇとサキと三鷹の駅で待ち合わせ。そのまま近くの市の施設(?)へ。既に座長の赤沢さんはじめ、数人の劇団員の方が今日みんなに渡す台本のコピーを準備中。さっそくお手伝いに加わり各ページを揃えたりまとめたりしていると、どんどんメンバーが集まり18時半頃からいよいよ読み合わせがスタート。

で、これがまた、とってもおもしろい喜劇!(^o^) 方言が多用されているのでなかなか台詞を入れるのが難しい感じはしましたが、いやぁ、台本の読み合わせであんなに笑えるとは思ってもみませんでした。落語の話しが加味されているらしく、とにかく楽しい舞台になりそうです! 作品名は、まだ新芸座さんのサイトにも告知されていないので、ここでは載せない方が良いと思うので今は控えておきます。。。

ちなみに、私も何か役がいただけるようです。(^^;
練習が毎週月水金ということなので、一気に夜が忙しくなってしまいましたが・・・、こんなにしょっちゅう三鷹方面に行くことになるんだったら、定期とか買った方が良いかなぁ。。。 交通費だけでもけっこうかかりそうだけど、やるからにはしっかりがんばりまっせー!

また新たな自分の世界が拡がりそうな予感。(笑)

|

« なかなか。。。(>_<) | トップページ | いっぽんのキ »

コメント

 新芸座のお芝居の稽古も始まり大忙しのHonjiさんですね。
なんかおもしろそうなお芝居みたいですね。
こちらもワクワク! 前にも聞いたかもしれませんが、
新芸座はどんなお芝居をするのでしょうか?
私はジャンルを問わずお芝居、ミュージカル、お笑いなんかも大好きです。

 連日ミュージカルの観劇が続いています。
10日は「レ・ミゼラブル」、11日は「天狗のかくれ里」。
「天狗のかくれ里」はキャストも一部入れ替えがあり今年の初めのふるきゃらの公演の観劇で喜んで行ったのですが、本日のお客様の反応はいまいちで、盛り上がりに欠け、拍手も少なくなんか寂しい公演でした。こんな事って初めて!
昨日の「レ・ミゼラブル」は最後は拍手が鳴りやまず、キャストは3回もカーテンコールをしてくれただけに、、、、

投稿: 1さうざんど | 2006年1月12日 (木) 07時21分

1さうざんどさま
新芸座さんはジャンルを問わず、いろんなお芝居を公演されています。ミュージカルの公演もあります。全て創作ものではなく既存の作品です。
過去の公演は以下サイトをご参照ください。
 --> http://shingeiza.com/history.htm

天狗、そうそうキャストがいろいろ変わった話しは聞きました。そうですか、盛り上がりがイマイチでしたか。。。 そういうこともあるんですね。。。(>_<)
レ・ミゼ、良いですねー。私、実はまだ観たことないんです。
ミス・サイゴンも観たかったけど、観ないうちに美奈子さんが。。。(;_;)

投稿: Honj | 2006年1月13日 (金) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/8118692

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古始め3♪:

« なかなか。。。(>_<) | トップページ | いっぽんのキ »