« メニューの変更 | トップページ | 尚美ダンスイベント「DASH」! »

2006年3月 8日 (水)

最後の通し稽古。

今日は本番前の最後の通し稽古。
平日の夜ということで、ほぼ1回通しただけで終了時間になってしまったような状況でしたが、何となく・・・、禿タヌキ役でさらに一歩開眼できた感じかも!(^^; あとは、シーンの展開上「お面の上にお面」という状態になるので、その時の視界の悪さを何とか克服できないものかと思案中。。。 その状態で舞台奥の台上を走るシーンがあるのですが、実は全然前が見えていないので何気に方向を探り探り走ってたりします。。。(>_<)
「気合い」でやるのもひとつの手なのでしょうが(苦笑)、そこで落ちたら以降のシーンに繋げられなくなりかねないので・・・、この残り3日で何とかしたいところ。。。

で、ビデオ撮りましたよー♪
って、結局私が撮ったわけではなく、同期のA川氏に撮ってもらいました。
稽古後の帰路、さっそく再生して見ていたんですが・・・、肝心の禿狸のシーンは撮影アングルが微妙で、何気に映ってたり声だけだったり。。。(^^;;; ただ、思ってたほど酷くはなかったのでちょっと安心かな。(爆)

あー、公演まで残り3日かぁ。。。
卒公は楽しみだけど・・・、このメンバーともっともっと一緒に居たいなぁ。。。(;_;)

|

« メニューの変更 | トップページ | 尚美ダンスイベント「DASH」! »

コメント

狸シーンすんませんm(_ _)m

気が付くの遅くて、途中のシーンからビデオ勝手に動かしました。
犯人は明人です(>_<)
引き方が分からず、モニター見つつどういうアングルにしようか考えながら撮っと結果
シュンミン先生と狸2匹が写る構図メインになっちゃいました。

もっと早く気が付いていれば、たぬたぬ2匹でガッツリとした
絵に出来たかもしれませんが・・・


下手での演技なので、あそこだけでもビデオを事前にどれか聞いといて
上手に走るべきでした。。。ごみんちゃい。

人見記念では、客席センターで撮りましょ☆

投稿: 明人 | 2006年3月 9日 (木) 01時23分

今日が武蔵小金井での最後のお稽古?
あぁ、確かに去年も卒公の週の水曜日がラスト稽古場だったような。
去年の今頃は、既に今期の継続は考えてなかったので(暴露?)、
「あぁ…もう来ないんだな…」って、とても寂しかった思い出が。
でも、またいつか…行きたいなぁ、なんて思ってしまいました。

気付けば4日後が本番なんですね~。
こうして考えてみると1年ってあっという間ですよね。
ブログ拝見していて、Honjさんのこの1年の頑張りは、
本当に素晴らしいと思ってました。
今度の日曜日は、それが見事、開花しますように♪

禿狸さん頑張って~♪♪♪

出来れば、終演後の見送りの時は、禿狸の姿で出てきて欲しい…(爆)。

投稿: のりこ | 2006年3月 9日 (木) 01時59分

昨日通し稽古お疲れ様でした★
いやぁ~~~一年長いようで短いですねぇぁ~(笑)
芝居も踊りも見違えるようになりましたね!!♪

昨日の狸のシーンも楽しみながら観れました(笑)
最後の『懐かしい~♪』の所は泣けますね。
徳島出身ってことで、狸とは何かと近い気がしてて・・でも最近は中々狸を見かけなくなった気が↓↓↓。
人間はお袖に頼って(欲が深くなり)居なくなって初めて事の大きさ、大切さをしり、反省する。 沙○のお袖は人間の役に立とうとし、人間の欲の深さを恨んでないような無邪気な(純粋さ)様子で、それがまたラストでも感動になる気がします。

人間と獣との見えない境界線、守らなければいけない境界線。
でもそれをいつも破るのは俺たち人間。
地球環境も含め、獣との共存も、今一度見直す必要がありますね。

ダイナミックかつ繊細な舞台を創り、一人でも多くのお客様に楽しんでもらい、いま現代の人が忘れかけている大切な何かを舞台を通して分かって頂けると最高ですね☆★☆
 
ラストスパートです!頑張りましょう!!!  
ライ○ンDANCEも頑張ります(笑)

投稿: ミッチー王子☆ | 2006年3月 9日 (木) 08時59分

禿狸のシーン、かなり良かったですょ♪
確かにぉ面が大変そぉ~って思ったケド、月曜の稽古がちゃんと活かされてた感じしたし、「産まれたぁ!!」って感じぁりました。
まぁ、私は次のシーンが心配で心配で、あんまりじっくり観てなぃのでどぉも言えなぃですけど…

私もビデオ観たぃです。もぉ明日と明後日しかなぃケド…
考えてみれば自分のフリを1度もみたことなかったし。
時間があれば是非②☆

ほんとあとチョットしかなくて、私も気持ちの整理全く出来てません↓
でも、Cチームゎ他に誇れるくらぃGoodなチームだから、
みんなで最後まで頑張ろう!!!ぉお~~っ!!!

ぁと、劇団員の方ってぃつもすごぃ納得しちゃぅカッコィィコトおっしゃってますょね。勉強になります☆
で、また感動しちゃった…(涙)

投稿: 沙織 | 2006年3月 9日 (木) 20時51分

明人さま
ビデオありがとです!
再生していて、何気にアングルが変わるので誰かが動かしてくれてたんだろうことはわかりましたが。。。(^^;
禿狸シーンは微妙でしたが、以外はけっこういい感じに映ってました!
感謝感謝です♪

のりこさま
そうなんですよ、もう終わりなんですよねぇ。。。
何だかとっても寂しい気分でございます。。。

ミッチー王子
嬉しいお言葉ありがとうございます!
ホント残り少ない日々ですが、万全の臨めるよう体調管理には充分注意しておきます!
しっかり弾けますね!(^o^)
よろしくお願い致しますです!

沙織
ホント? 良くなってた!?(^^;
とにかく、頑なな自分の思いを払拭して素直に演出家の色に染まりたいと思っておりまする。がんばります!(>_<)

> 劇団員の・・・

実はミッチーの名を語るA川氏だったりして。(爆)

投稿: Honj | 2006年3月11日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/9008157

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の通し稽古。:

« メニューの変更 | トップページ | 尚美ダンスイベント「DASH」! »