« またまた今日の新芸座稽古。 | トップページ | そして今日の新芸座稽古。(笑) »

2006年3月21日 (火)

さらに今日の新芸座稽古。

今日も午後からずーっとお芝居の稽古。
さすがに連日の稽古は体力的にも精神的にも疲れますが、本番が近いので仕方ない。。。

そうそう、今日初めて「拍子木」を打たせてもらいました!
普段の生活では全然見ない(聞かない)のですが、歌舞伎の舞台とかでは見かけますかねぇ? 「拍子木の練習しといて!」と赤澤さん(座長)。今度の舞台で使うのか否か、その真意が全く見えません (^^; が、とにかく練習してみました。ところが・・・、全然良い音が出ない。。。(;_;) 単に2本の角材を拍手するような感じで合わせ打ってるだけなんですが、どうも上手くできない。こんなに単純なことなのに。。。 赤澤さん曰く「ちゃんと打てるようになるには10年はかかるんだよ!」ですって! マジで!?(*_*)
なんだか、またひとつ課題が増えた感じです。。。

それはそうと・・・、やってくれましたねー! 王ジャパン!\(^o^)/
とっても気になっていて・・・、本当は稽古をサボって友人たちとスポーツバーに行って応援していたかったのですが、なかなかそういうわけにもいかず・・・(^^;;; 、でも、勝ってくれて本当に嬉しいです!
あ゜ー! ニュース映像を見ると、やっぱみんなで盛り上がりたかった!!(爆)

|

« またまた今日の新芸座稽古。 | トップページ | そして今日の新芸座稽古。(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/9196230

この記事へのトラックバック一覧です: さらに今日の新芸座稽古。:

« またまた今日の新芸座稽古。 | トップページ | そして今日の新芸座稽古。(笑) »