« さらに今日の新芸座稽古。 | トップページ | 「らっきょう」にて。 »

2006年3月22日 (水)

そして今日の新芸座稽古。(笑)

4日連続の稽古がやっと今日で終了!
で、今日の稽古でやっと私のオープニングの状況がわかりました。(^^;;;

私の今回の役は胡散臭い怪しいヤブ医者。他人のネタには首を突っ込むけど、自分に火の粉がふりかかりそうになると、とたんにそっぽを向く、そんな役柄。(笑) 自分に通じる部分もあるので何とも耳が痛い役柄ではあるんですが、歌も踊りも無い・・・、演技だけでシーンをつなぐ「お芝居」の舞台ということで、ホント稽古中の発見が多いです。こんなに突き詰めて演技を考えたことは無かったですし。。。

でも、相変わらず座長の自分へのダメ出しに関してはしっかり応えきれていない感じ。。。(>_<)
他のキャストへのダメ出しにはとってもわかる気がするし「もっとこうしたら良いのに・・・。」なんてことも思うんですが、どうもそれが自分に対してだと頭が働かないんですよねー。何でだろう・・・?
永遠の課題なのかしらん?(苦笑)

|

« さらに今日の新芸座稽古。 | トップページ | 「らっきょう」にて。 »

コメント

 連日新芸座のお稽古ご苦労様です。
観客の前で演じるためには並大抵な稽古をされておられるんですね。先日の卒公でもそれは感じました。
お芝居をした経験がないので役者さんの気持ちが理解は出来ませんが、役者魂みたいなものは感じ取れました。
 なんかいろんな事にチャレンジされるHonjさんの生き方が
うらやましいです。人生一度きりですものね。
 私は、ついつい出来ないとあきらめてしまう後ろ向きな性格なので、
反省することばかりです。
ところでHonjさんの血液型は何ですか?O型ですか?

投稿: 1さうざんど | 2006年3月24日 (金) 00時05分

1さうざんどさま
血液型はA型です。
けっこう意外に思われますが。。。(^^;;;
今回は私にとって初のお芝居の舞台ですが、稽古が進み各シーンが良い感じに固まってくるにつれ、とってもワクワク感が増幅しております♪
さぁ、残り2週間。。。

投稿: Honj | 2006年3月25日 (土) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/9215972

この記事へのトラックバック一覧です: そして今日の新芸座稽古。(笑):

« さらに今日の新芸座稽古。 | トップページ | 「らっきょう」にて。 »