« 塾スタート♪ | トップページ | 連休1日目 »

2006年5月 2日 (火)

人は人で繋がる

仕事上での話なんですが・・・、
私は人に人を紹介する際、「この人ってとっても良い人なんですよー」という紹介の仕方をします。それは仕事上でも同じで、「仕事が出来る」とか「スキルが高い」とかは二の次。この人員が如何に良い人物か、素敵な人物かに論点をおいて話します。それは私の経験上、結局どんなに仕事ができたとしても、人間関係に難のある人とは一緒に作業を続けていくことができない。結果的には気の合うメンバーで進めて行った方が仕事が進む、という経験に基づくものです。もちろん「良い」とか「悪い」はどこまでいっても私の主観でしかないので、文字にすると難しいんですが。。。

踏まえて・・・、
今日はホント人が人で繋がると思えた日だったのです。
具体的には何も書けないんですが。
私はとってもハッピーなのですー♪(^^;;;

|

« 塾スタート♪ | トップページ | 連休1日目 »

コメント

 ブログを拝見していて、いつも思うんですが、Honjさんは
いろんなつながりを大切にしておられるし、人からも慕われておられるのを痛感いたします。
 人徳と申しましょうか?オーラが漂っているというのでしょうか?うらやましいです。
 場の雰囲気を大切にされておられるし、、、
前回はゆっくりお話しできませんでしたが、機会が有ればゆっくりお話しが出来ればと思っています。

投稿: 1さうざんど | 2006年5月 4日 (木) 00時37分

1さうざんどさま
ホント、あの時は公演後のロビーでごたごたでしたし。。。(>_<)

私も是非ゆっくりお話しさせていただきたいです。
公演で大阪方面に連れて行っていただけるようがんばりますー!

投稿: Honj | 2006年5月 4日 (木) 10時50分

私も、人柄の良さが一番大切だと思います。
その人からでている、空気やエネルギーが温かかったり、元気だったり、思いやりに溢れていると、それだけで、幸せになれます。
仕事に限らす、一緒に何かをやっていく時、人柄の良さはとても大切だと思います。
私のそばには、人柄の良い、素敵な人がたくさんいます。
そんな素敵な人達に支えられて、私はここまでやって来れたなぁ~って、いつも感謝しています(*^_^*)

投稿: kyk | 2006年5月 7日 (日) 00時09分

kykさま
先生には本当にお世話になってますです。
これからもよろしくお願い致します。(^o^)

投稿: Honj | 2006年5月 7日 (日) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/9888670

この記事へのトラックバック一覧です: 人は人で繋がる:

« 塾スタート♪ | トップページ | 連休1日目 »