« 連休最終日 | トップページ | こんな時間に。(^^; »

2006年5月 8日 (月)

中間発表に向けて。

今日は月曜日ということでミュージカル体験塾の日。
仕事を何とか切り上げて18時半頃に文京シビックへ。

今日の稽古は7月の中間発表に向けての振り入れと演技指導。で、題材は予想通りやっぱ「カントリーチャレンジャー」のワンシーン。やったね!(^o^) 数少ない稽古時間ですが、何とかしっかり覚えたいところ。
ということで、まず1コマ目の稽古は振り入れ。なんと、下駄タップのナンバーでした♪ まだまだ曲自体を覚えていないのでアバウトな感じでやってましたが、何となく理解できたかなぁ。ま、頭で理解できただけで体は思うように動かないんですが。。。(苦笑)
2コマ目の稽古は演技指導。ここで初めて中間発表用の台本をいただきました。で、そのシーンは浜口梧陵の物語。すごい! 「是非観たい」と思いつつ、結局観に行けていない舞台ですので、それが塾で稽古できるとはとってもとっても嬉しい!
ひと通り台本の読み合わせをして、塾長から「役を決めよう」という話になり・・・、いただいてしまいました! 浜口梧陵役! むむむー、大丈夫か! < 自分 (>_<)

とにかく・・・、ゆっくり台本読み直そ。(爆)

|

« 連休最終日 | トップページ | こんな時間に。(^^; »

コメント

塾楽しそうだな

投稿: ゆきねえ | 2006年5月 9日 (火) 04時29分

ゆきねぇ
まだ始まったばかりだけど、やっぱ楽しいよー。(^o^)
水曜日、新芸座行くね♪

投稿: Honj | 2006年5月 9日 (火) 09時12分

 日一日と暑くなってきました。少し動くと汗が出てきます。
さて、体験塾も始動ですね。
中間発表は濱口梧稜とは大抜擢。
私は「カントリー、チャレンジャー」は4回拝見しました。
関西地方版のみちぶしんと言うこともあり好きな作品です。
主人公の生き方等も教えられる作品でした。
是非是非頑張ってくださいませ。

投稿: 1さうざんど | 2006年5月 9日 (火) 09時13分

きゃらばんの舞台を観て、<浜口梧稜・・・こんな素敵な人がいたんだぁ~・・>って、思いました。
Honjさんの、<浜口梧稜>楽しみです。

投稿: kyk | 2006年5月 9日 (火) 11時52分

何だか塾もかなり本格派?になってますなぁ。。。

投稿: のりこ | 2006年5月 9日 (火) 12時18分

1さうざんどさま
おー! 4回ですか!!
さすが1さうざんどさんです!(^o^)
初演の加古川はホント行きたかったんですが、なかなかスケジュールが調整できず。。。(>_<)

塾は4チームに分かれて稽古してるんですが、カンチャレの台本も「このページからここまでは○チーム、ここからここまでは△チーム」って感じでみんなでシーンを分けて演じます。なので、実際は梧陵役も何人も居るってことなんですが、やっぱ是非ともやってみたい役なので、しっかりなりきってがんばってみますです!

kykさま
禿タヌキ以上、役作りに励みたいと思ってますー♪(笑)

のりのりさま
ねーさんの復帰、お待ちしております~♪(^o^)

投稿: Honj | 2006年5月 9日 (火) 21時53分

こんばんは、私も浜口梧陵です(笑)
ストーリーはなんとなく理解できたんですが
肝心の浜口梧陵像がまだつかめてません。
どんな人物かもう少し探さなきゃです。
カンチャレ、Naozoも観ていませんが、
敢えて先入観持たずに役作りしてみるのも勉強かな、と(^^)

投稿: Naozo | 2006年5月11日 (木) 00時21分

Naozoさま
をををー!(^o^)
また何か良さげな本があったら教えてください!

なんか、以前にテレビの「知ってるつもり」だったか「その時歴史は動いた」だったか、何かで見た記憶はあるんだけど、けっこう忘れちゃってるんですよねぇ。。。
ただ、よく考えたら中間発表の直前までイタチ役なので、何気にイタチっぽい梧陵さんになっちゃうかも。(爆)

投稿: Honj | 2006年5月11日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/9968059

この記事へのトラックバック一覧です: 中間発表に向けて。:

« 連休最終日 | トップページ | こんな時間に。(^^; »