« 人は人で繋がる | トップページ | 連休2日目 »

2006年5月 3日 (水)

連休1日目

今日のお昼は、久しぶりに上の子と外食。
結果的に浪人ということになってしまったので、親としてはいろんな思いを抱えつつの食事だったのですが、いろいろゆっくり話せて本当に良かった!(^o^)
予備校もとても良い感じらしく、「昨年まで行ってたS台より全然今のオレには合ってるよー♪」と何とも嬉しい言葉。「良いと思って行ったんだけど、いざ行ってみると自分が思ってたイメージと全然違って。。。」なんて言われたらどうしようかと思っていたので、それだけでも大満足だったり。(爆)
「どこかで時間作って一緒に沖縄行こー♪」なんて話をしつつ新小岩でバイバイ。

その後、秋葉原の巨大なヨドバシに初めて行ってきました。
お金は無いものの、さすがにノートパソコンが無いと不便を感ずる昨今なので、金額面を中心に状況調査。(笑) それにしても、やっぱ良い値段しますよねー。うーん、どうしても二の足を踏んでしまう。。。

夜はウチの契約社員として他社へ出向してくれている友人と食事。
出向先での現状を聞きつつビールを一杯二杯。。。
で、いろいろ聞いていると、仕事面もさることながらやっぱ一番の問題は人間関係。昨日の話しと重複しますが、行き着くとこはここなんですよねぇ。。。

あー・・・、ホント全てを受け止めることができるでっかい器の人間になりたい。。。

|

« 人は人で繋がる | トップページ | 連休2日目 »

コメント

息子さんの言葉、ほっとしますね。
子供が機嫌良く その時間その時間を過ごしていることが
親としては一番嬉しいことだと思います。
旅行、いいですねー
勉強ばっかじゃ気も滅入るというもの。
適当にガス抜きしながら 受験勉強頑張ってください^^

我が家の長男はGWなのに帰っても来ず、
こっちから行くというと 「来なくてもいい」とツレナイお言葉(笑)
あっちで有意義に過ごしているから良しとは思いつつ
なんか寂しい母です~~(笑)

投稿: あおい | 2006年5月 4日 (木) 18時25分

あおいさま
「ニート」だの「フリーター」だのと、なんか「今の世の流れに乗ってます~♪」みたいな感じで居つつも、結局は親のスネをかじってるみたいなバカ野郎が多い昨今、そういうご長男はちゃんとしてますよ!(^o^)

ちなみに、私は高校を出てそのまま東京に来たんですが、最初のGWは兵庫に帰省しました。(笑)
でも、なんだかんだ言いつつ、結局は東京に棲み付いてしまったので、実家の母親には淋しい思いをさせています。。。

ただ、息子は母親のことを忘れないものです。(^^)

投稿: Honj | 2006年5月 5日 (金) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/9889120

この記事へのトラックバック一覧です: 連休1日目:

« 人は人で繋がる | トップページ | 連休2日目 »