« 日々いろんなことが。。。 | トップページ | ハリー・ポッター第6巻 »

2006年5月17日 (水)

長い1日でした。

相変わらずの時間に追われる一日がスタート。

今日も朝からあーでもないこーでもないと全体の流れを考えつつ一つひとつの数値の整合性を調べまくり! で・・・、ようやく一筋の光が見えたのはちょうど夕方4時頃でしょうか。何とか多くのプログラムを修正し、締処理時のバックアップデータをテープから戻し、本番環境に影響を与えないよう慎重に慎重に・・・。ということで、ようやく思う数値に行き着きました!\(^o^)/
まぁ、まだ微妙な部分が数点ありますのでこれが完璧ではないんですが、ここ数日の混沌としたトンネルから抜け出せたのはホント嬉しい! いやはや、ホント白髪が増えまくりでございます。。。(爆)

夜はそのまま新芸座の稽古へ。
ちょっと遅れての参加だったのですが、既に踊りの振り入れ途中! そう、今回の新芸座舞台はミュージカルなのです♪ すぐさま稽古場の脇で着替えてストレッチもそこそこに振り入れに参加したのですが、いやぁ、やっぱ楽しいです!(^o^) 昨日の件での気持ちのモヤモヤも発散できたかな。(爆)
歌も、今日はひと通り曲が聴けたのでそれも良かった! 曲調は理解できたので、早く歌詞を覚えよっと♪

稽古後は、神楽坂の沖縄料理店「神楽」へ。
マスターから「ホームページのメニュー欄を更新したい」という依頼を受けてはいたんですが、とにかくゆっくり寄る時間がとれなかったので、今晩やっとこさ実現。マスター、遅くなってごめん。m(_ _)m
ところが・・・、カウンターで独りで飲んでたんですが、後ろのテーブル席の客が「今日はツケにしてくれ!」って言い出して・・・、しかも、くっだらない理由をぐちゃぐちゃわめきだすし・・・、私にとっては開店当初からの本当に居心地の良いお店なだけに、イライラが爆発寸前!!
ま、ゴタゴタはあったものの、結局はそのバカ男と一緒に来てた友人というか後輩らしき人がお金を払って無事終了したんですが、ホントまれに見るバカ野郎。マスターもみねくんもよく温和に対応したよ。その応対に、なんだかとっても勉強させられた気がしました。(^^;;;

100_fujidscf0186_dscf0186帰宅後、郵便受けに大きな郵便物が! そう、7月下旬のオペラワークショップの楽譜etc.が届いてました。(^^)
ちなみに、前回のワークショップの写真は以下。
 --> http://honj.jp/pfoto/work/
 --> http://honj.jp/pfoto/work2/

今回の題材は「ヘンゼルとグレーテル」。
またまた楽しくなりそうです♪

ということで・・・、長い一日が終わったのでした。
ちゃんちゃん。(笑)

|

« 日々いろんなことが。。。 | トップページ | ハリー・ポッター第6巻 »

コメント

ヘンゼルとグレーテルってお菓子の家?
素敵なものになりそうですね。楽しみですね。

投稿: 和家@沖縄 | 2006年5月18日 (木) 10時43分

和家さま
そうそう、それです。(^^)
おじさんはまだまだ東京でがんばります。(笑)

投稿: Honj | 2006年5月18日 (木) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/10123121

この記事へのトラックバック一覧です: 長い1日でした。:

« 日々いろんなことが。。。 | トップページ | ハリー・ポッター第6巻 »