« カンチャレ!! | トップページ | そろそろちゃんと告知を。 »

2006年10月16日 (月)

下の子の誕生日♪

今日は下の子の誕生日!\(^o^)/
でも、残念ながら明日からテストということでゆっくり会えず、テスト後(20日以降)にゆっくり時間を取ることに。(;_;)
ということで、仕方なく(?)塾に。(笑)

今日の稽古は振り入れと演技。
まずは振り。
1つの曲で各人がこんなに違う動きをするナンバーは初めてだと思います。
それくらいややこしい感じ。
1つ1つの振り自体が難しいわけではないんですが、全員で同じ動きをするわけじゃないってところが大変なのでございます。
このナンバーは、ホント実際の小道具を使って「何度も何度も練習して慣れるしかないなー」と思ってしまいました。がんばらねば!(>_<)

2コマ目は演技。
今日の演技稽古は新芸座の赤澤さんと静江さんの稽古。
ある程度の台詞は覚えた上で臨んだ稽古だったのですが、みんなで読み合わせするとなるとなんだか覚えたハズの台詞が全然出てこない。。。(>_<) なので、フツーに台本読んでました。(爆)
それはそうと、赤澤さんの稽古は本当に勉強になります。自分が気づいてない観点から的確にアドバイスをいただけます。こーいうのって本当にすごいしありがたいし。。。
ちょっと観点は違いますが、昨日カンチャレの公演を観た後、出演メンバーから「どうだった?」とか「もっとこうした方が良いよ、みたいなアドバイスちょうだい!(^o^)」とか言われたんですが、全然ひとりの観客として舞台にのめり込んじゃってましたから、「良かったよ」とか「すばらしかった」みたいな事しか言えなくって・・・、いやはや。。。(激爆)
たぶん、赤澤さんだったらひと言もふた言もアドバイス的な切り口で話しができるんだろうなー、なんて思ってしまいました。

「経験の差」なんて言ってしまえばそれまでかもしれませんが、ちゃんとアドバイスできる側の人間になりたいでございます。。。

あ゜ー、そうそう!
今日は文化放送さんの新社屋(浜松町)での稽古だったんです!
やっぱ、新築はすごいです!
いろいろ感動しまくりでございました!
もう、これからずーーーーーーーっと文化放送さんのホールでの稽古で良いかな。(爆)

|

« カンチャレ!! | トップページ | そろそろちゃんと告知を。 »

コメント

 お嬢さんのお誕生日だったんですね。
もう一年も経つんですね。
去年は、Honjさんのボランティア・ライブの見学をさせていただきましたね。
とても良い経験をさせていただけたと、今でも感謝しています。
そう言えば・・・親熊さんも同じ日がお誕生日だったような。。。
私の大事な生徒も同じ日です。
お祝いメール送ったら、『彼と楽しい一日を過ごしていまぁ~す♪』との返信。
ハイハイ・・・

お嬢さんのテストが終わったら、楽しい時間をお過ごし下さいね(*^_^*)

投稿: kyk | 2006年10月18日 (水) 23時44分

kykさま

そうでした! あれから1年でございます。。。
それにしても素晴らしい記憶力!
施設のことは、自分がすっかり忘れておりました。。。(^^;;;

投稿: Honj | 2006年10月19日 (木) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/12312664

この記事へのトラックバック一覧です: 下の子の誕生日♪:

« カンチャレ!! | トップページ | そろそろちゃんと告知を。 »