« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

散髪に。

またしても、仕事の合間に散髪に行ってしまいました。(^^;
残り一ヶ月をすっきり過ごすため。

スッキリとは言っても、もちろん丸坊主ではありませぬ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

この幸運を。

今晩もまたもったいないひと時を過ごさせていただきました。
感謝感謝であるとともに・・・、
こういう場に居ても違和感の無い自分に早く成長したい!
そんな想いで胸がいっぱい。

長い人生の流れの中で今の自分があり、
そんな中で素晴らしい人々との出逢いがあり、
それもこれも、全て人の縁。
人が人を繋いでくれて今がある。

おごることなく、
天狗になることなく、
この幸運を受け入れたい。

ありがとうございます。
しっかりがんばります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

氷点

先日連日で放映されたドラマ「 氷点 」を一気に見まくり。
泣きつかれて眠いでござる。。。

昔、本を読んだことがあるので大まかな流れは覚えていたつもりだったのですが、全然覚えていない場面がいくつも。(^^;

とにかく胸がいたくていたくて・・・、号泣でございました。。。

また原作が読みたくなってしまいました。
amazon覗いてみよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

Bチームの稽古へ。

今日の塾はダンスと演技。
なかなかすんなり覚えられないダンスの振りですが、こうして何度か稽古を進めていくうちにけっこう覚えている度合いが高まっております。(^^;
ま、当たり前と言ってしまえばそれまでなんですが、なんとかそこそこ動けると嬉しいものなのです♪
ひと通り前回までの振りを復習して、これから2人ペアになって踊り込もうというときに、ちょっと天城先生に呼ばれ稽古場の外に。
そこでは別のBチームが演技稽古の真っ最中。
そう、今回の私の役はBチームとも絡むシーンがあるため、急遽こっちのチームに混ざって演技稽古がスタート。(^^;;;

いやぁ・・・、
さっきまで踊ってて・・・、
しかも汗だくで・・・、
「じゃ台本の○ページ目からね」とか言われても。。。(^^;;;

などと言っても稽古は始まるわけで、がんばってるBチームのみんなに迷惑をかけるわけにもいかず、全然覚えていない台詞と格闘しつつ、何とか稽古終了。

来週もタップの稽古には出ずにBの演技稽古に混ざるってことなので、この一週間でBとの絡みの部分を覚えちゃわないと!
がんばるどー!(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

結婚式!

今日は同期の友人の結婚式。
100_fujidscf0345_dscf0345会場は神田明神の中にある 明神会館
彼女と出会ってもう何年になるだろう?
いろんなことがあってこの日を迎えたわけですが・・・、いつまでも少女のような女性だからこそ、是非とも幸せになって欲しい。心からそう思います。
やさしそうな旦那さんで良かった。(^^)

それにしても、こういうちゃんとした結婚式に呼ばれたのは本当に久しぶりだったので、なんだか妙に緊張してしまいました。
舞台の方が気楽で良いなぁ。。。(笑)

100_fujidscf0344_dscf0344夜は塾のダンス指導でお世話になっているかよこ先生のパフォーマンス「Coffee Dance3 ~ブルータス、お前もか~」を観に秋葉原の AUNTY NAVEL へ。
超怪しい感じの会場に(失礼(^^;;;)中に入るまで(入っても?)何気に不安ではありましたが、いざパフォーマンスが始まると目の前で繰り広げられる世界にしっかり見入ってしまいました!(^o^)

Crossホント、かっこよく踊れるって素晴らしい!
今回もまたとっても刺激を受けてしまいました!!
明日の塾もダンスのコマが入ってるし、しっかりがんばろ!!
最後に先生と記念写真♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

新東京タワー。

今日は本来の予定が急遽キャンセル。
時間が空いてしまったので「久しぶりにタップのA村道場でも行こうかなぁ」なんて思いつつ・・・、結局冷蔵庫を開けて缶チューハイをプシュ。(^^;;;
でも、ホントゆっくりできたので、じっくり時間をかけて台本とにらめっこ。
我がDチームのシーンはほぼ大丈夫な感じ。
Cチームとの絡みのシーンも8割くらいは大丈夫(のハズ)。
後はBチームとの部分を何とかすれば、年末の通し稽古は何とか流せる状態にもっていけそうです。(^^)

それはそーと、新東京タワーのデザインが正式発表されましたねー。
(実際はPDFファイルなので、とりあえずイメージサイトを紹介しておきます)
 --> http://www.rising-east.jp/

2011年、こういうのが出来上がってるんでしょうかねぇ。。。(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

暖房を。

ついに入れてしまいました、暖房。。。

普段、部屋では短パンにTシャツ。
最近はホント寒いので長物のジャージで過ごしてるんですが、寒さはまだ大丈夫にしても、洗濯物が全然乾かないのです。なんか干しててもそのまま冷たくなってる感じ。。。(>_<)

状況的にどうしても部屋干ししかできない造りになので仕方ないのですが、どうもある程度温かくないと全然乾かないのです。

ただ、入れたら入れたでなんか心地よい温かさにまったり。

むむむ。。。
外に出るのが億劫になる。。。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

またまた神楽。

今晩は、ひょんなことからま○みさんとおデート。
場所は毎度おなじみ「 神楽 」。(笑)

いろんな話で盛り上がり、途中からマスターも加わってさらに話しに花が咲きまくり!
いやぁ・・・、休日の夜とは思えないような一夜でございました。(^^;;;

痩せなきゃなんですが・・・、たまにはおいしいラフテーも良いかな♪
って、全然たまにじゃないか。。。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

20年ぶりの。

今日のお昼は旧友との会食。
なんと、彼とゆっくり会って話すのはちょうど20年ぶり!
とにかく懐かしく、昔の話に花が咲きまくりであっと言う間に時間が過ぎていきました。

それにしても、お互いホントおじさんになったものです。
以前は自分たちのこの先の話をよくしていたんですが、今はお互いの子供たちのこの先が話題の中心でしたし。(笑)

Col_01夜は塾の先輩であるさとみん出演のミュージカル「カラフル」を観劇。
場所は浜松町の メルパルクホール
これは港区の区民ミュージカルなんですが、毎年文京区の区民ミュージカルに参加しているHonjとしては「港区のってどんな感じなんだろう?」という点でもとっても興味津々!
ということでいよいよ開演。
前の方に席をとり(3列目)、しっかりと観させていただきました!(^^)

感想は・・・、
まず、普通にストーリーのある1本のミュージカルって点がとっても羨ましかった。(^^; というのも、文京区のはいろんなミュージカルからいろんな曲を抜粋して、それをちょっとした芝居シーンを付けて歌とダンスで繋いでいくという Song&Dance みたいなものですから。(^^;;;

内容的にはとっても楽しめました。
「カラフル」というタイトルからは想像できなかったストーリー展開でしたので、そういう点でも興味深く観ることができましたし。
テーマ曲「カラフル」もとっても良かった! 曲調もやわらかい感じ。是非覚えたい♪(笑)

気になったのは・・・、ソロナンバーがとっても多い!
主役の方も含め、主要な役を演じている方々はほとんどソロがあったんじゃないかなぁ。そういう点では、先日観劇した「プレゼント」に似ていたかも。
きゃらばんの舞台に慣れちゃってるから、ソロが多い展開に違和感を覚えちゃうのかも。(爆)

Col_02終演後、人で溢れかえるロビーでしばしの歓談。
本当におつかれさまでした!!(^o^)
このアングルのズレ加減が、いかにもゆきねぇが撮った写真っぽい。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

この時期は。。。

どうしてもいっぱい食べちゃうんですよねー。(>_<)
公演に向けて少しずつでも食事の量を減らした方が良いような状況にもかかわらず、無性にお腹が空くのです。

今日もさんざんジムで走って筋トレして汗を流してたんですが、もう走ってる途中からお腹が減ってくる始末。最後にサウナに入ってるんですが、その時には既にお腹が鳴ってたり。(^^;;;

春や夏はそうでもないんですが、冬の前のこの時期は毎年そうなのです。
冬眠するわけじゃないのに。。。
もしや、前世はクマだったのかなぁ。。。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

アサイって・・・。(最終版)

いやぁ、ここまでくる道のりは長かった。。。(^^;
アサイはこれです!

Asari_ng






って、これはアサリじゃん!(爆)

ホントはこっち。

Asari_okどうやら、ベリー系の果物らしいです。
詳細は以下。
 --> http://xoc.pupu.jp/profile.htm

昨日の稽古後、数人のメンバーで「やるき茶屋」に寄ったのですが、その時のデザートメニューで気になったのでこんな展開になっておりますです。(^^;;;


ということで今晩も稽古だったのですが、やっとこさ今日で4日連続の稽古がようやく終了。

で、課題が山積みという結果でござる。(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

殺陣の稽古!

今日の夜は殺陣の稽古。
講師は三越の舞台etc.でお世話になった 劇団座◎葉隠 の座長ナオキさん。

初めての殺陣の振り入れということでどんな感じになるのかと思っていたのですが、前回の殺陣の基礎稽古とはうって変わってとってもアクティブでかっこいい!! もちろん、まだみんな全然初心者ですから恐る恐る動いているような状況ではあるんですが、こういう動きが体に入ると本当に演技の幅も拡がるし、舞台の見せ場としてもとっても売りになるシーンができると思いました! いやぁ、ホントすごいです!

まだまだ棒を使っての稽古ではありますが、遊び半分では大怪我もしかねないような立ち回りですので、しっかりと気を引き締めた稽古を重ねて本番でご披露できるようがんばりますです!
乞うご期待のシーンです♪(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

盛り沢山な一日。

100_fujidscf0336_dscf0336
先日、母親から連絡のあった柿が午前中に届きました。
相変わらずの量でまたまたダンボール一杯。(^^;
何とも嬉しい限り♪



午後は下の子とおデート。
実は誕生日に「デジカメが欲しい」ってことだったのですが、本人の中間テストやら私の本番やらが重なってなかなか予定を合わせることができなかったのです。で、それがようやく実現。
学校が終わったその足で近くのビッグカメラへ。
いろんな機種が出ているためさんざん迷ったのですが・・・、
結局これにしました。
 --> http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/l4/index.html

その後、場所を秋葉原に移して駅前に出来たでっかいヨドバシの8階「 黒長兵衛 」で食事。雰囲気良くてとっても温かい感じのお店でした。
先日の文化祭のことから最近の近況まで・・・、
ゆっくり話せて良かった!(^o^)

そうそう、途中で年明けイベントの嬉しい電話が1件。
この詳細は追々♪

夜は劇団稽古場で今期2回目の巨匠稽古!
前回「どこか1つでも良いから高貴な格好をしてこい」と言われたこともあり、いつもの稽古着ではなくちょっと工夫して参加。ゆきねぇからアクセサリーも借りたし。(笑)
でも、その格好を見た天城先生の「頭が寂しいわねぇ」というひと言で、急遽ゆっ○さんに高貴なヘアバンドを作っていただきました。(^^;;;
今日は前回と違うシーンを中心とした稽古。
毎回そうなのですが・・・、巨匠の一言ひと言は本当に勉強になります。なかなかアドバイス通りにできない自分のもどかしさもあるのですが、言われなければ永遠に気づかないような指摘が多々。。。(>_<)

昨日より少し成長した自分。
その繰り返しで本番を迎えたい。

さ、明日は殺陣だ。
こっちもがんばろー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

得する特別レッスン♪

今日は今期初の得特レッスンの日。(笑)
劇団稽古場で19時スタートだったのですが、私はちょっと遅れてしまい19時半頃合流。
振り入れ中心の稽古で、以前やったナンバーのおさらいと新たに2曲の振り入れ。で、オープニングナンバーの振りも入ったのですが・・・、私個人のやってることは「振り」って感じではなく、とっても目立つ感じにしていただきました!!
まだ公演全体の流れは殆ど見えていないのですが、このオープニングは超緊張!
昨年の区民ミュージカルの「Be our Guest」と同じ感じです。(^^;;;

とにかく、塾の公演は最初が肝心!
気負うことなく堂々とせねば!(>_<)

ということで、今日から4日連続で稽古。
覚えることはいっぱいですが、少しでも多くを吸収してしっかりがんばりますー♪(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

天ぷら→焼肉→ごじごじ。(笑)

今日のお昼は大大大先輩との会食!
かわいい2人の仲間と一緒に某天ぷら屋さんへ。
とってもおいしい天丼をいただき、その後場所を移して近くのロイホへ。
今まではこんなにゆっくり話したことがなかった大大大先輩なのですが、本当に貴重な話をたくさん聞かせていただき感謝感謝。
とってももったいないひと時でございました!(^o^)

途中実家の母親から「花が届いた♪」とのメール。
そう、今日は母親の誕生日なのです。
なかなかゆっくり帰省できないので、その分花束くらいはね。(^^;
また柿を送ってくれるってことなので楽しみ楽しみ♪

夜はまたまた以前の舞台メンバーが集まって・・・、焼肉!(笑)
このメンバーはいつ会っても本当に楽しい!
さんざん盛り上がった後、そのままの勢いで近くの「 ゴジゴジ 」へ。
結局・・・、タクシーで帰宅したら深夜(明け方?)3時でありました。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

資金繰りのご相談。

今日は先輩2人と某団体(?)の資金繰りのご相談。
とりあえず、何も無い状態からのスタートなので何をどうすれば良いものやらとにかく手探りで話し合う第一弾。(^^;
で、打ち合わせ場所は会議室ではなく池袋駅前の「 さいぞう 」。(笑)
たまたま入ったお店なんですが、各テーブルが良い感じに区切られていてとっても落ち着いた感じの素敵な空間。若干割高な感じはありますが、雰囲気が良いから許容範囲かな。

2時間ほどゆっくり話し合えたでしょうか。
なかなか有意義な時間を過ごすことができ、打ち合わせ的にはけっこう満足。
ただ、お金に関しての決定打はなかなか名案は無く「まず地道に動いてみるしかない」という展開に。
ま、そりゃそうなんですけどね。。。

そうそう、話してて何となく思ったんですが、
「色」が大事だなー、なんて。
団体にしても仕事にしてもプロジェクトにしても・・・、
その集合体の「色」が大事。

結果的に、それがそのプロジェクトの「売り」になるわけで。
そういう点もこれからしっかり押さえないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

のだめ。

おもしろいですよねー、「 のだめカンタービレ 」。(^^)
ちょうど塾の日なのでリアルタイムでは見れないのですが、しっかりビデオに録って欠かさずに見ております。(笑)

クラシックネタであーいうドラマが出来るってホント作者さんに感動。
原作マンガも読みたいところではありますが、さすがに買うのは何気に恥ずかしい。。。(^^;;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

人生いろいろ。

今日は塾の日。
タップと歌の稽古予定だったのですが、今度の公演で私は他のチームと絡む場面もあるということで歌の稽古ではなくCチームの演技稽古に参加。(^^;
初めて参加したCチームの稽古でしたが・・・、なんかテンション高くて楽しそうなチーム。(笑) ま、みんな知ってるメンバーですので特に違和感があるわけではないんですが、やっぱいつもの稽古メンバーではないってのが何気に不思議な感じ。(苦笑)

それにしても・・・、ホント台詞が入らない。。。
まだまだ日があるんですが・・・、なんだか焦ってきました。。。(>_<)

稽古後、ちょっと別件で相談事があり沖縄料理「神楽」のマスターと合流。
ところが、マスターはマスターでいろいろ考えていることがあり・・・、結局お互いに相談しつつ聞きつつみたいな感じになって、気がつけば深夜2時半。(^^;;;

ホント人生いろいろだけど・・・、
こう連日だと私の体がもちません。(爆)

あ、そうそう。
「MaruTenTen」設定しました~♪
癒されます。(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

ミュージカル「プレゼント」

朝まで騒いでいたこともあり・・・、
全予定を白紙にして今日がスタート。(爆)

午後は骨髄移植推進キャンペーンのミュージカル「プレゼント」を観に品川の 六行会ホール へ。

骨髄移植推進キャンペーンミュージカル「プレゼント」
 --> http://www.atn-jp.com/studio_play/index.html

このミュージカルには、夏に三越のイベントでご一緒させてもらったstepsのみけさんが出演ということで楽しみにしていたんです。それに、骨髄移植推進キャンペーンミュージカルってのがどういうものかも興味があったので。

会場となった六行会ホール。私は初めてのホールだったのですが、ロビーの辺りも感じが良く、どの客席からもステージが良く見えるとても使いやすそうなホールでした。
要チェック!(笑)

ミュージカル自体は・・・、
100_fujidscf0335_dscf0335最初、骨髄移植の難しい用語がけっこう台詞として並べられるのでどうなることかと思いましたが、だんだんストーリーに引き込まれていき。。。
とにかく歌声がすばらしい。キャスト1人1人がソロで歌うようなナンバーが多かったのですが、出る人出る人みんな歌が上手い! ま、もちろんソロを歌えるような人を揃えてるんでしょうから当たり前といえば当たり前なんでしょうが、なんかインパクトありました。

でも・・・、やっぱみけさんが一番上手いかな。(^o^)

フィナーレのナンバーも圧巻でした!
良いものを観せていただきましたです!

その後、急遽某取引先の先輩に呼ばれて飯田橋で軽く飲みながら相談事。
この先の人生の岐路をいろいろ考えていらっしゃるようで、「こういう話は社内の仲間にはあまり相談できないから」ということでした。。。

3時間ほど話し込んでしまったでしょうか。。。

人生いろいろ。
多かれ少なかれ、みんないろんなことを抱えて日々を過ごしている。
当たり前のことなんですが、あらためてそんなことを痛感したのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

「ルイーザ・ミラー」終わりました!(^^)

いよいよ、オペラ「ルイーザ・ミラー」の本番日。
大荷物を持って会場へ向かうも、外は生憎の雨。うーむ。。。(>_<)

もっと余裕を持って会場入りしたかったんですが、いざ着いてみるとけっこう予定時間ギリギリ。着替えたらすぐに場あたりが始まりました。
場あたり終了後は、時間も無いのでちょっと休憩してそのままゲネへ。
ということで、メイクもそこそこにゲネプロ開始。

実は今回の舞台ではたぶん私が一番衣装替えが多かったと思います。計7回。
舞台にちょっとだけ顔を出すようなシーンも頂戴していたからなんですが、初めてゲネで衣装付きで通してみてけっこう焦りました。(^^;;;
殆ど裏廊下で着替えていたので・・・、
お見苦しくてすいませんでした。 < 参加者のみなさま

夕方17時37分開演。7分押しでした。
お客様はけっこう入ってくれていたのではないでしょうか。舞台から見る感じではほぼ満席に見えました。本当に嬉しい!
で、最初のシーンで舞台上で歌っていると、何やら前列の客席でウチワがチラチラ!

あ゜ー!
あの応援ウチワはふみ○みだ!(爆)

何気に控え目な感じで「本」「城」と書いた2枚のウチワを振って応援してくれてました! いやぁ、やっぱ嬉しいものです!(^^)
楽屋へ戻ると他のメンバー同士、

「何か前のほうにジャニーズの応援スタイルっぽい感じのお客さん居るよね?」
「誰のファン!?」

なんて会話が。。。(^^;;;

そんなこんなで、大きな失敗もなく無事に終演。
ご来場くださったみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

終演後は、駅前の居酒屋「 北海から来た男 」で打ち上げ!(笑)
みんなで盛り上がりまくって・・・、
なぜか「3月頭にみんなで旅行に行こー♪」なんて話になったり・・・、
3月頭は塾公演の直近だから行けない。。。(>_<)

で、その盛り上がった流れのまま近くのカラオケ店へ。
結局翌朝(5時半頃)まで歌いまくって騒ぎまくりでした。。。

それにしても・・・、
オペラ公演でさんざん歌ったあと、朝までカラオケを歌い続けるこのメンバーっていったい。。。(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

今日は簡単に。

いよいよ明日はオペラの本番。
ってことで、早々に寝ますです。(^^)

昨日のバレーで突き指した親指が何気に痛い。。。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ダイビング!

今日は早目に仕事を終え、なんと水中ダイビングの体験レッスンに参加してきました!(^^)
何故かと言えば・・・、ジムへの入会月限定で1回だけ無料で体験できるから。(笑)
普段は有料のレッスンが「無料」となると、やっぱ食指が動いてしまうのです。
あぁ、小市民。。。(^^;;;

100_fujidscf0334_dscf0334プールの一角に水深4.5mのエリアがあり、そこがレッスンスペース。
泳ぐこと自体はニガ手ではないので、水泳に重きを置いていない私のジム生活。なので、ヘルシア時代からジムのプールへは一度も入ったことがないのです。でも、ダイビングとなると話しは別。やっぱ水中散歩してみたいですもん。マンタを下から見上げる、とか。(笑)

ということで、ドキドキワクワクでレッスン開始。
初めて着るダイビングスーツ。
おー! この窮屈感がたまらないっ!
お腹が凹んで見える!(爆)

で、酸素ボンベ。
初めて吸って吐いてしましたが、なんだかとっても素晴らしい!
「すっげー、空気口の弁はどうなってるんだろう?」など、上手く呼吸が出来る吸い口の仕組みに感心しつつ軽く潜水。
あくまでも「体験」ってことでしたので深いところまで潜らせてはくれなかったのですが、いやぁ、とってもおもしろい!!\(^o^)/
そんなこんなで、あっと言う間にレッスン終了。
正味30~40分かなぁ。。。

レッスン後、スタッフさんから「このままライセンス取得までがんばっちゃいましょうよー♪」と熱心に誘われましたが・・・、丁重にお断り。m(_ _)m
とってもやりたい気持ち満々なのですが、今は他に心を奪われてるわけにはいかないので。。。
ということで・・・、
来春の公演後にライセンス取得のコースを受講することにしました。(爆)

その後、思ってたより早く終わってしまったので軽く走って帰ろうかと思いきや、今晩は近くの小学校の体育館で某取引先がバレーの練習をしているのを思い出し、そのまま合流!
なんともさわやかな夜を過ごしてしまいました。(笑)

みなさんはそのまま飲み会に。
私はちょっとやることがあったので、部屋に戻ってパソの前。
なかなか某案がまとめられず・・・・、とりあえず先にブログを書いてたりします。(^^;;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

最終稽古♪

今日の稽古場は本駒込のリリカ。
ちょっと遅れて行ったので既に稽古は始まっていたのですが、入口そばに澤木先生が!
ホント久っさしぶりにお会いしたのですが、顔を覚えてくださっていて感動!
一気にハイテンションに♪(笑)

稽古は合唱中心のシーンを最初っから順次流していく感じ。
一つひとつのシーンのシチュエーションを頭に入れながらひと通りフィナーレまで。
明日も稽古があるのですが、明日はキャストのみということで合唱メンバーは今日で稽古終了。あとは土曜日(11日)の本番で力を発揮するのみ! という感じです。(^^)

いくつかの衣装は自前で準備するので、本番までに再度流れと着替えるタイミングをチェックしておかねば。。。

稽古後は、何となくひと汗かいてから帰ろうと思いそのまま駅前のコナミへ。
こういう時、遅くまでやってるジムって良いですよね。以前のヘルシアは22時閉館だったので、21時半頃にはもうマシンとか使えませんでしたから。(>_<)
で、軽く走った後、更衣室に戻ろうとしたら、今回のオペラで当初一緒にテノールパートを練習していたT氏とばったり! そう、T氏は本番の日は大丈夫だけど、仕事の関係で稽古に出る時間が取れなくなってしまったので、仕方なく参加を断念したのでした。。。

あれからの近況、今日で合唱稽古が終わったことなど、しばしの歓談。(笑)
「土曜日はしっかり応援に行きますから!」という嬉しいひと言!

まだ迷ってらっしゃる方。
当日券もありますので是非是非ご来場くださいませー♪(^o^)
 --> http://www.j-met.com/frescaria/frescaria-6th.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

走ること。

実は、けっこう走ることが好きだったりします。
こんな体型ではありますが。(^^;

と言っても、長距離マラソンが完走できるほどの体力はまだ無いのです。
20~30分かけて4~5kmを走る。
そんな感じ。
ジムだと時間やら距離やらしっかり表示されるからわかりやすくて良いんですよねー♪

でも・・・、いつかフルマラソンにはチャレンジしたい。
やるからには3時間は切りたい。
そんな思いがあります。

コナミに入会して以降、ほぼ毎日顔を出しております。
が、果たして2時間も3時間もぶっ続けで走れるようになんてなるんだろうか?(^^;;;

とにかく、地道にがんばれば・・・、
少なくともお腹のお肉は来春までにはスッキリしてくれるでしょう。
たぶん。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

何とか。

今日の塾は演技とダンス。
演技に関しては、ようやく最初のシーンの台詞が入ったかなぁ。。。
来週また巨匠稽古があるので、それまでには何とか次のシーンも覚えておきたいところ。

ダンス・・・、覚えているようでホント覚えてないなぁ。。。と、反省しきり。(>_<)
今日も新しい振りが入ったので、しっかり復習しておかねば!

いろんなことが重なって、なんかだ気ばかりが焦ってしまう今日この頃。
何事にも大きく構えてどっしりと受けとめて消化していかねば。。。

ゆっくり、どっしり、のんびり。
男は黙ってサッポロビールですな。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

海猫街

今日は塾同期のこっしーに誘われ劇団桟敷童子(さじきどうじ)の公演「海猫街」を観劇に行ってきました。(^^)
 --> http://www8.plala.or.jp/s-douji/

100_fujidscf0333_dscf0333場所は両国の ベニサン・ピット 。初めて行った場所でしたが、工場の跡地(?)のような外見にびっくり! 「へぇ~、こういう感じなんだぁ」としげしげと見回しながら会場内へ。
内部も受付のところから既に舞台イメージに合わせた感じ(?)で装飾してあり、なんだかそれだけで気持ちが現実から切り替えられる・・・、四季のキャッツシアターほどではないにしても、あーいう感じを受けました。
また、会場内の案内などほとんど演者さんが衣装のままで座席まで誘導したりトイレの案内などをしてくれている・・・。これも個人的にはびっくりかつ新鮮な感覚。キビキビとした丁寧な対応に「こういう人たちなら絶対しっかりした舞台を観せてくれるんだろうな」という思いになりました。

いよいよ開演。
詳細は載せませんが、まずオープニングの歌と舞台効果でびっくりし、そのまま一気に舞台に惹き込まれ・・・、途中、肌を露にする役者魂を揺さぶられるようなシーンもあり・・・、とにかく、とんでもない衝撃を受けての終演でした。。。
一つひとつの演技がすばらしい! 舞台効果もすばらしい!

「どれだけ稽古を重ねればこういう舞台ができるんだろう・・・。」

そんな思いになってしまいました。
彼らの前では「私も舞台に立ってるんです~♪」なんて、恥ずかしくて絶対言えない。(>_<)
トンカチで頭を殴られたような衝撃でした。
とにかく、私は舞台に向かう姿勢が甘すぎる。。。(>_<)
そんな想いでいっぱいです。。。

素晴らしい劇団が多々あり、
素晴らしい演者さんが多々いる。。。

私もがんばります。
絶対負けたくないし!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

ろば。

新芸座さんの第73回公演「ろば」、観劇してきました!(^o^)
 --> http://shingeiza.com/73.htm

100_fujidscf0332_dscf0332赤澤親分と太一さんの2人芝居っぽい感じでしたが、何だか朗読劇的な感じがすごく興味深く、どんどん舞台に引き込まれていきました!
それに、お2人の演技力はさることながら、他のみなさんがそれ以外のキャラを全て分担して演じていることと、主として「黒子」として舞台に出ていることも何だか新鮮なような意外なような「こういう見せ方もあるんだー!」という・・・、何とも普段とは違う感覚で舞台を観ることができました!
いやぁ、ホント素晴らしいです! ぶらぼー♪\(^o^)/

あと、私の名前もパンフに載せていただき感謝感謝です!
アナウンサーの声、全然違和感なく昭和40年当時っぽくて「ををーっ!」という感じ。(^^;
音響さん(ゴトミさん?)に感謝です!

びっくりしたのは、かわいい塾の娘たちが受付やら会場の案内係やらでちゃっかりお手伝いしていること! もー、全然知らなかったよ。(笑)

公演後、この物語の作者である大藪さんのお話しが聞けたことも嬉しかったです。
なんだかとっても感慨深いものがありました。。。

終演後はみなさんにご挨拶してそのままオペラの稽古に。
こっちはこっちで本番までちょうど一週間なので、けっこう熱の入った通し稽古。
一部ではありますが、本番に合わせた形で衣装や小道具を用いての稽古は本当に気合いが入りますし、なんか燃えます。(笑)

私もやるぞー!(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

文化祭♪

ビデオの充電もバッチリで行ってきました下の子の文化祭!(^o^)
いやぁ、やっぱ良いもんですねー。高校の文化祭は!
個人的にも高校時代の文化祭が一番思い入れがあり、あそこで全校生徒を前にしてギター1本で歌ったのが私の弾き語り人生のスタートなのでございます。(笑)

ちなみにウチの子は吹奏楽部。
講堂での約1時間のステージ、しっかりビデオに録ってきました♪
で、今回は曲紹介などの司会進行も担当していたので、そのMCっぷりも楽しみにしていたのですが・・・、あらかじめ準備しておいた台詞を棒読みな感じが何とも初々しくってとてもよかった!
って、まさに親バカ!(爆)

ま、状況的にゆっくり話すことはできなかったんですが、しっかりとした司会っぷりと演奏に安心したり感動したりでございました。(^^;

さ、子供ががんばってんだから親もしっかりせねば!(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

ジム、行ってきました!

久っさしぶりにジムに行って汗をかいてきました!
いやぁ、スッキリ!!(^o^)

以前のジム「ヘルシア」が閉鎖になって早や4ヶ月。わずかな復活の希望を持ちつつここまできたんですが、私のストレスがもう耐えられない状況になってしまいましたので、先日のブログに載せたとおり駅前の「コナミスポーツ」の会員になったのです。
で、今日がお初なのでした!

やっぱ、動いて発散させるのは良いですねー!
昨日体調不良で寝込んでいたとは思えないくらい動いてました。(^^;;;
とは云っても、もちろん昨日の今日のことですし、ここんとこ筋トレ1つしていないので無茶はしない程度で心地よい汗をかいてきましたです♪
それに、朝7時からオープンってのが良い!
仕事に行く前にスッキリできますもん。(^o^)

ちなみに今日は、早目に行って汗かいてその後病院で痛風の薬を受け取って、それから取引先へ・・・、という何ともおっさんちっくな時間の使い方でした。。。(爆)

本当なら新芸座さんの舞台準備のお手伝いに行きたかったのですが、月初だし連休前だし・・・、一端顔を出すとなかなか抜けられない状況となってしまいました! < 親分申し訳ない!m(_ _)m

とりあえず、今日も早目に寝て明日の子供の文化祭に備えます~♪

そうそう、やっ○んお疲れ様でした!
また行きましょー!(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

調子悪し!

いやぁ、終日気持ち悪かったです。。。(>_<)
特に熱があったようにも思えないのですが。。。

ちょっといろいろ重なってバランスが崩れたのかもしれません。。。
早目に寝ます~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »