« ろば。 | トップページ | 何とか。 »

2006年11月 5日 (日)

海猫街

今日は塾同期のこっしーに誘われ劇団桟敷童子(さじきどうじ)の公演「海猫街」を観劇に行ってきました。(^^)
 --> http://www8.plala.or.jp/s-douji/

100_fujidscf0333_dscf0333場所は両国の ベニサン・ピット 。初めて行った場所でしたが、工場の跡地(?)のような外見にびっくり! 「へぇ~、こういう感じなんだぁ」としげしげと見回しながら会場内へ。
内部も受付のところから既に舞台イメージに合わせた感じ(?)で装飾してあり、なんだかそれだけで気持ちが現実から切り替えられる・・・、四季のキャッツシアターほどではないにしても、あーいう感じを受けました。
また、会場内の案内などほとんど演者さんが衣装のままで座席まで誘導したりトイレの案内などをしてくれている・・・。これも個人的にはびっくりかつ新鮮な感覚。キビキビとした丁寧な対応に「こういう人たちなら絶対しっかりした舞台を観せてくれるんだろうな」という思いになりました。

いよいよ開演。
詳細は載せませんが、まずオープニングの歌と舞台効果でびっくりし、そのまま一気に舞台に惹き込まれ・・・、途中、肌を露にする役者魂を揺さぶられるようなシーンもあり・・・、とにかく、とんでもない衝撃を受けての終演でした。。。
一つひとつの演技がすばらしい! 舞台効果もすばらしい!

「どれだけ稽古を重ねればこういう舞台ができるんだろう・・・。」

そんな思いになってしまいました。
彼らの前では「私も舞台に立ってるんです~♪」なんて、恥ずかしくて絶対言えない。(>_<)
トンカチで頭を殴られたような衝撃でした。
とにかく、私は舞台に向かう姿勢が甘すぎる。。。(>_<)
そんな想いでいっぱいです。。。

素晴らしい劇団が多々あり、
素晴らしい演者さんが多々いる。。。

私もがんばります。
絶対負けたくないし!!

|

« ろば。 | トップページ | 何とか。 »

コメント

へぇ~~~
なんか、色々な舞台を観たいなぁ~と最近思いつつ、
結局とっても偏った観劇に終わってる私…面白そぅだねwW
自分でゎどーしても(ぉ金の関係もあって)手を伸ばせないから(苦)

投稿: 沙織 | 2006年11月 6日 (月) 01時41分

沙織
おはよー。(^^)
沙織はまだまだこれからの人なんだから、ゆっくりがんばってください!
私は先が少ないので。。。(爆)

投稿: Honj | 2006年11月 6日 (月) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/12565901

この記事へのトラックバック一覧です: 海猫街:

« ろば。 | トップページ | 何とか。 »