« 悩ましい事。 | トップページ | 練馬こどもまつり♪ »

2007年5月19日 (土)

届いた!!!

今日は、結局天候が不安定だったのでこどもまつりは明日に順延。

部屋でのんびりしてると佐川急便が。
「何だろう?」と思い受け取ってみると・・・、届きました!\(^o^)/
そうそう、先日ネットで見つけてつい買ってしまったのでした。6点セット!(笑)

100_fujidscf0499_dscf0499_1





「兄者ーーーッ!!」


夜は、天城先生に紹介された 劇団往来 の舞台「 ・・・もう一人の君に! ~夏子~ 」を観に新宿の パークタワーホール へ。

ここ、「確か数日前の読売新聞で紹介記事を読んだなぁ」と思い検索してみると、やっぱありました。
 --> http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070514it04.htm

初めて行った会場。
ステージは、何と云いますか中央に花道があるような・・・、そう、ちょうどファッションショーのウォーキングステージがある感じ。これは初めてのスタイル。

いよいよ開演。
スクリーンにオープニング映像を流しながら歌手がテーマソングを歌う。
テレビドラマの構成を舞台で表現しているようなオープニング。
ちなみに、エンディングもそーでした。

100_fujidscf0500_dscf0500_1舞台の中身は骨髄バンクの話。
以前みけさんが出てた公演と似てるかな。(06/11/12のブログ
関西弁での舞台ってのも初めてでしたので、なんだか妙な感じ。(^^;
まだまだこなれてないような感じも受けましたが、ベテランの役者さんたち個人個人の持つ雰囲気がとても良いので、自然に見入ってしまいました。

骨髄を受ける側と提供する側。
どちらの心の葛藤もよく表現されていたと思います。
私自身知らなかった点も多くあり・・・、骨髄移植についてこんな真剣に考えたことは恥ずかしながら無かったかも。。。

涙無くしては観れない舞台でした。
すばらしかったです!

|

« 悩ましい事。 | トップページ | 練馬こどもまつり♪ »

コメント

あ!『兄者~!』だぁ~(感激)

思わず買ってしまったhonjさんの気持ち、分かります。。。
…あ、またあのメロディーが(笑)

投稿: fu-ka | 2007年5月20日 (日) 23時00分

fu-kaさま

そーなのです。
がまんできませんでした。。。(笑)

投稿: Honj | 2007年5月21日 (月) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/15125526

この記事へのトラックバック一覧です: 届いた!!!:

« 悩ましい事。 | トップページ | 練馬こどもまつり♪ »