« 湯西川温泉。 | トップページ | 野麦峠へ。 »

2007年5月 5日 (土)

観劇三昧。

今日は観劇の日。(^^)
100_fujidscf0498_dscf0498
まずは、初台の 新国立劇場 にて「 エンジェルゲート 」を観劇。
これは、昨夏の三越舞台で一緒だった Steps の真由美さんが出演ということで、とても楽しみにしていた作品。


初めての新国立劇場。
駅と地下で直結していて、なんだかとっても良い感じ。
「さすが芸能人の舞台だなー」なんて思いつつ会場へ。
で、なんと会場で偶然ともひでねーさんと会い、そもそもの席(指定席)は離れてたんですが隣の人に席を替わってもらって (^^; 一緒に観劇♪

ストーリー自体はとっても惹かれる展開。
ただ、同じような感じの舞台を以前観たような・・・、でも思い出せない。(^^;;;
キャストの力量(?)という部分では引きつけられませんでしたが、とってもキレのある真由美さんのダンスとHIDEBOHさんのタップで大満足でした♪



その後は小田急に乗って新百合ヶ丘へ移動。
100_fujidscf0499_dscf0499今度は同じく三越で一緒だったこずえさん出演の舞台「みどりの天使」を観るために 昭和音大 へ。

場所は新キャンパスということでとってもキレイ。
会場も3階席まであるとっても素晴らしい造り。うー、羨ましい。(^^;

こちらは、個人的にとっても惹かれるストーリー!
共感できる想いがいっぱいあって、心の中でブラボー連発!
こずえさんのおばぁちゃんはもちろん素敵でしたが、ストーリー展開に没頭してしまってました。(^^;;;
こういう作品には是非とも出てみたい!
そんなミュージカルでした。



終演後、偶然居合わせた先輩のみなさまと駅近くで軽く飲み。
100_fujidscf0500_dscf0500「こ○えさんはすっぴんでもまゆげ有るんだー」とか、
「○えさんの声にはボリューム調整ツマミが必要だなー」とか、
「日本舞踊観たいー」とか、
「だからスティッチなのかー」とか・・・、

いろいろ思いつつ楽しいひと時をご一緒させていただきました。(^^;
 # 記念のバッグはウチのタヌ夫に持たせました。(笑)

ということで、とっても充実した一日でした♪

明日は野麦峠に行ってきます。
雨らしいですが。。。(>_<)

|

« 湯西川温泉。 | トップページ | 野麦峠へ。 »

コメント

初コメでございます。
ほんじさんこんちゃ~。愛人女王楓子です(何)
野麦峠私も行きたかったけど、本日愛人役の舞台の稽古だったため断念…。
そして、『エンジェルゲート』観て来たんですねえ。
こちらの演出・楽曲提供の浅井さやかさんは私の知り合いです。
これからミュージカルに新たな道を作る女性だと思います☆この前の『アインシュタイン~神の描いた設計図~』は素晴らしかった!!!作曲も演出もキャストも出来るなんて器用だよなぁ…才能が欲しい今日この頃でございます。
私もいつか新国のミュージカルでたいっ!!オペラのエキストラでは一回大劇場に出ましたが。
懐かしいなぁ…。

ではではまた稽古場でお逢いしませう♪

投稿: 楓子 | 2007年5月 6日 (日) 23時51分

楓子さま
初カキコありがとうございます!

そうなのですね!? < 浅井さん

オペラにもご出演とはなんだか意外な感じ。(^^;
残念ながら野麦峠は見られませんでしたが、とっても楽しいツアーでした。
また稽古場で!(^o^)

投稿: Honj | 2007年5月 8日 (火) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/14967855

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇三昧。:

» スティッチのぬいぐるみ [スティッチのぬいぐるみ]
スティッチの画像、壁紙を集めたスティッチ情報サイトです。最近話題のディズニーアニメ・リロアンドスティッチ、リロスティッチについて徹底的に解説します。ぬいぐるみプレゼントもあり。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 17時06分

« 湯西川温泉。 | トップページ | 野麦峠へ。 »