« 写真が。 | トップページ | 養育費。 »

2007年5月13日 (日)

仮面舞踏会

今日は、オペラ団体フレスカリアの第7回公演「 仮面舞踏会 」を聴きに大山へ。
ストーリーも楽曲も知らなかったのでとても楽しみにしてたんです。

会場は板橋区の 文化会館
もう何度となく来たことのある会場。

小ホール(座席数300名強)での公演だったのですが、会場は満員!
数人の立ち見もあったかも。すごい!
本当なら今回の舞台に立ってるハズだったんですが・・・、
なかなか練習に参加することが難しく断念したのでした。(苦笑)

ということで開幕。
オペラを客席からゆっくり観る(聴く)こと自体が久しぶりだったのですが、いやぁ、やっぱ良いです!
1幕ラストの全体合唱なんて迫力あって鳥肌!
2幕の3重唱もすばらしい!
3幕が始まって、そのままラストシーンまでの盛り上がり・・・、ブラボー!!

最近、お芝居ばかりを観ていることもあり、各人のステージ上での動きやリアクションに多少の違和感はありましたが、とにかく歌がすばらしい!
リコ姫はホント上手い。
ずーっと聴いていたい歌声でした。(^o^)

終演後、ロビーでみなさんにご挨拶。
本当にお疲れさまでした♪

ちなみに、
次回公演は11月でオペラ「ノルマ」をやるんだそうな。
ノルマなら知ってる曲だから出たいなー。
11月はヒマそうだし。
と、ちょっと食指が動いているのでした。(爆)

|

« 写真が。 | トップページ | 養育費。 »

コメント

私は一度でいいから『カルメン』と『ニーベルンゲンの指環~ワルキューレ~』に出てみたいぜ。
以前私が新国で出たのは『ラ・ボエーム』でした。演技だけで歌はなかったけど(泣)
最近お歌のお稽古してないから声域落ちたかも…
ほんじさん、是非カラオケ行こう♪

以前は声楽やってたけど、最近はポップスとかミュージカルの練習ばっかりだからすっかり歌い方忘れてそう。教えて!!

投稿: 楓子 | 2007年5月14日 (月) 01時12分

楓子さま

おー、ボエーム! 良いですねー。(^o^)
私はボエームは出たことないでござる。

ちなみに、私も声楽はわからんです。
雰囲気で声出してます。(爆)

投稿: Honj | 2007年5月14日 (月) 06時49分

ご無沙汰カキコです。

お~~そういうものに「食指」が動くのですね。
私は、飲んだ後の締めの「カツカレー」にはさすがに食指が動かなくなってきました…W。

投稿: 和家@沖縄 | 2007年5月14日 (月) 12時23分

和家先生

「締めはカツカレー。しかも大盛り♪」
なつかしー。鳥居さんの店。(笑)
今頃タ○マジンは何をしているんでしょうか。(爆)

そうそう、来月初めに沖縄行きますよー。(^o^)
ただ、離島めぐりなので本島には殆ど居ませんが。。。

投稿: Honj | 2007年5月14日 (月) 22時33分

Honjさん、この間の椿姫の会場のエントランスでお会いして以来ですね。以前SMAPのライブ話で盛り上がった、フレスカリア Mezzo Soprano の花散里です。暑い中、お元気でご活躍のようで何よりです(^^)。

ところで。ノルマの稽古、始まってますよ~~(呼)。
それと、来年の5月の演目もヴェルディの「第一回十字軍のロンバルディア人」に決まりました。ノルマもすばらしい作品ですが、ロンバルディの方は、滅多に上演機会のない、でも最高にかっこいいオペラです。
Honjさん、ぜひぜひご参加を。待ってまーす。

投稿: 花散里 | 2007年8月15日 (水) 01時11分

花散里さま

って誰!? ってびっくりしました。(^^;
 # ちゃんと○○○ミさんって理解しております。

「Norma」の稽古に超行きたいのですが、今月末の原宿よさこいに参加するため、その練習で土曜は空かなくなってしまったのでござる。。。

何とか時間作りまするー。(>_<)

投稿: Honj | 2007年8月15日 (水) 04時17分

花散里です。
あ”。いきなりハンドルじゃわかりませんよね~(汗)。
失礼しました。○○○ミが正解でーす。

よさこいも無事楽しく終わったようで、お疲れ様でした(^^)。
ということは。。。土曜日空きました??(ニヤリ)
リコ姫も待ってますんで、お時間が出来しだい、なんとか
NORMAの現場に急行願いますっ o(>_<)o
ひとつよろしくです~

投稿: 花散里 | 2007年8月29日 (水) 02時17分

花散里さま

ですよね! そろそろ顔出さねば。。。(>_<)
すぐに次の舞台の稽古が始まるので、何とか調整してご連絡入れまする~♪

投稿: Honj | 2007年8月29日 (水) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/15060387

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面舞踏会:

« 写真が。 | トップページ | 養育費。 »