« 偶然!? | トップページ | 写真が。 »

2007年5月11日 (金)

あたらしいバカをうごかせるのは。

新芸座のみなさま。
ならびに、新芸座夏公演参加のみなさま。
今日も稽古に顔を出さず申し訳ありません。。。m(_ _)m

100_fujidscf0497_dscf0497今晩は、以前から塾同期のこっしーに誘われていた劇団 道学先生 の舞台「 あたらしいバカをうごかせるのは古いバカじゃないだろう 」を観劇。


場所は新宿の THEATER/TOPS
駅から近い場所ではあるんですが、一見、絶対劇場には見えない場所。(笑)
ちなみに、今日の座席は前から3列目の中央というとっても良い席!
こっしー感謝!

席についてしばらくすると(まだ開演前)、一部のメンバーさんによるフォークのミニライブがゆるい感じでスタート。(^^;
それが、特別ゲストになんと ガロ の大野さん!!
これには本当にびっくり!!

最近の人たちは知らないだろうけど、当時のガロは本当にすごかった!
フォーク世代のHonjにとっては、すっごく憧れなのである。
 「ロマンス」
 「学生街の喫茶店」
 「地球はメリーゴーランド」

いやぁ、最高でした!\(^o^)/

ということで、ここからが開演。(笑)
このミニライブは、いわゆる客入れ時のBGM的なものだったのです。
すごすぎ!

で、本編は・・・、
役者さん1人ひとりが本当に素晴らしい!
本物の役者さんと言いますかベテランと言いますか、あっという間にその世界に惹き込まれました。
また、劇中にギターで歌うシーンが随所に出てくるんですが、そういう構成も私にとってはとてつもない魅力でした。

自然にあーいう舞台がこなせるって本当にブラボーです。
大満足の公演でした!

私も・・・、
しっかりと自分の場が作れる役者になりたい。。。

|

« 偶然!? | トップページ | 写真が。 »

コメント

チラシを見た瞬間に、
「これはほんじ~に観せるべき芝居だ」と思ったんだ。
喜んでもらえて良かった♪
途中で歌や演奏があるお芝居、いいでしょ!(^^)

投稿: Naozo | 2007年5月13日 (日) 01時38分

Naozoさま

ホント行って良かったよー!
ストーリー構成もとても勉強になった!
本当にありがとう!(^o^)

投稿: Honj | 2007年5月13日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/15037954

この記事へのトラックバック一覧です: あたらしいバカをうごかせるのは。:

« 偶然!? | トップページ | 写真が。 »