« この先の。 | トップページ | 今後の予定を。 »

2007年5月25日 (金)

和太鼓かぁ。

今晩も新芸座稽古。
曲はまだ出来上がってないんですが、振り入れはリズムのみでどんどん進んでいく。。。 実際に曲に合わせるととても楽しい感じになりそうなので、曲の仕上がりが超楽しみ。(^^)

そうそう、一部の曲には和太鼓も取り入れるんだそうな。
以前、和太鼓に興味が湧いて近場の助六太鼓の稽古場に見学に行ったことがあるんですが、結局その時は申し込まなかったんですよ。他の稽古日程と重なっていて、なかなか時間調整が難しそうだったので。
今でも和太鼓に興味はあるんですが、今回のようなことがあるんだったら、やっぱ無理してでもあの時やっておけば良かったかなー、なんて思ったり。(^^;;;

とりあえず、また一つ本番までの楽しみが増えました♪

|

« この先の。 | トップページ | 今後の予定を。 »

コメント

あ、和楽器をやるんだったら太鼓やりたいですね。稽古場を訪ねたことまでは無いので、其の程度の関心ですが。
どうぞ、先に始めていてください。後からついていきます(笑

投稿: karin | 2007年5月26日 (土) 13時59分

私は小学校3年生から6年生まで、地域のお祭りで盆踊りの太鼓を叩いてました。あれは和太鼓とはいえないとは思うけど、
「炭坑節」とかなら普通に太鼓叩けるよ。「アラレちゃんおんど」とかも(笑)
鐘もなんだかんだで叩けます。むしろ曲の和太鼓、本番は生で私が叩きたいわ(笑)
でもそしたら私セリフ言う暇ないね。

それと、ほんじパパ心配してくれてコメントどうもありがとうね。
この一週間ピークでございました。心配かけてごめんね。
感情の行き場がなくなるとブログで発散してしまう…
やる気はあるし、もっと全力で動きたいのに、疲れると精神に来るのが嫌です…。しょうがないんだけどね。
病気が憎くてしょうがない~!!(泣)
沈む自分が嫌でしょうがない~!!

ストレス発散に近々カラオケ行こう…

投稿: 楓子 | 2007年5月26日 (土) 21時46分

karinさま
やってみたいよねー、和太鼓。
とりあえず、まだ数年そこまで手が回らない気はしますが。(^^;;;


楓子
そっか、太鼓叩けるんだ!
って、あなたはキャストだからダメです。(笑)

6月はどっか時間作って騒ぎたいねー。
楽しみ楽しみ♪

投稿: Honj | 2007年5月27日 (日) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/15203277

この記事へのトラックバック一覧です: 和太鼓かぁ。:

» 和太鼓 といえば [和太鼓?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 15時38分

« この先の。 | トップページ | 今後の予定を。 »