« 振りと太鼓と。 | トップページ | 衣装決定! »

2007年7月14日 (土)

覚えることがいっぱい!

今日の午後は、まじょか企画の塾Cチームの稽古。
13時スタートとばかり思ってたんですが、よくよくメール見たら12時スタート!
やばい! 遅れるじゃん!(>_<)

武蔵小金井の劇団稽古場に着くと、そこはまさに 新作 稽古の真っ最中。
みなさんにご挨拶したかったのですが、稽古中なのでなかなか声もかけられずそのまま着替えだけ済ませて2階の自主練部屋へ。
そもそも今日は「先生方は新作稽古で塾生の相手はできない」ってことだったので、「ダラダラせず効率よく時間使わなきゃなー」なんて思ってたんですが、2階へ上がるとそこに王子の姿が!

おー!!!
本当に出来の悪い塾生のために時間を割いていただき、ホントにホントに感謝でございます!m(_ _)m

以降は、王子に観ていただきつつ演技中心の稽古。
まだまだ全体の台詞がうまく流れないのが気になりますが、個人的には河童の面や高下駄を履いての稽古ができたので、とても良かった!

その後は飯田橋に戻って軽くジムで走って筋トレして・・・、
って、結果的にサウナに入りたかっただけだったりもしますが。(爆)

夜は前島先生のワークショップ。
本来は、整体的なストレッチ&ジャズダンス的なもの(?)が中心のワークショップだと思うんですが、参加メンバーに塾生が多いときは塾でやってるダンスの稽古をしっかりつけてくださるのです。(^^;;;
私は23日の塾は行かないので、ということはもう中間発表のためのダンスレッスンが無いってこと・・・、なので、今日覚えた振りを何とか忘れないよう中間発表に臨みます!

あと、8月の 原宿よさこい の振りも!
これはホント忘却の彼方でしたので、今日のワークショップに参加して本当に良かったです!

ちなみに、今日のバランスストレッチで私は肩甲骨があまり動かないことが判明。
うーむ。。。
メタボもあるけど、そんなのに負けずがんばるどー!

|

« 振りと太鼓と。 | トップページ | 衣装決定! »

コメント

 肩甲骨って、子供はみーんな良く動くのだけど、大人になると動かない人多いですよ!

これって、とってもまずい事(>_<)

最低、肩甲骨と大腿骨のストレッチは行いましょう!!
って言われています☆

忙しくても、ちょこっとずつ行って下さいね(^_-)-☆

投稿: kyk | 2007年7月17日 (火) 11時56分

kykさま
確かに、子供の頃は肩甲骨の間に軟球挟んで妙な自慢をしていた記憶があります。(笑)

とにかく、ある程度の年齢になって以降はそもそもそんな部分を気にしたことがないので、ちょっとずつでも意識するようにしていきますです!(^o^)

投稿: Honj | 2007年7月17日 (火) 23時18分

 喉、少し疲れているみたいですね(>_<)
少々体調悪くても、今は何もかも休めない状況ですよね。
だからこそ、甘く見ないで、早めに治療に行ってくださいね。
もちろん、飲みすぎなんてもってのほかですよ(・へ・)
身体が休まらないと、喉は回復しませんからね!

健闘をお祈り致します(*^_^*)

投稿: kyk | 2007年7月18日 (水) 23時28分

kykさま
ありがとうございます!
ちょっとはマシになった・・・、ような気がしています。(^^;;;

投稿: Honj | 2007年7月19日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/15759212

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えることがいっぱい!:

« 振りと太鼓と。 | トップページ | 衣装決定! »