« 声が・・・。 | トップページ | あと一週間で。 »

2007年7月17日 (火)

前期最後の塾。

今日は私にとっての前期最後の塾。
(来週は舞台「あぁ野麦峠」本番間近ということで欠席なのです)

今日のコマは振り入れと歌。
振りは・・・、振りとして動き自体はわかってるんですが、なかなか「魅せる」って域までにはほど遠い感じの哀しい状態。。。
後は踊り込むしかないので、新芸座稽古の合間に練習だな。。。(>_<)

歌はたぶん大丈夫。
歌うこと自体が好きですし。(笑)
ただ、ノドが痛いのが気になります。
今日も「今日で最後だー」なんて思うとついつい大きな声で歌ってしまいましたが、高音部にくるともう声色がガッサガサ。(>_<)
ぐえぇ。。。

なので、ほどほどにしておきました。(^^;;;
とりあえず、のど飴なめて早目に寝ますー♪

|

« 声が・・・。 | トップページ | あと一週間で。 »

コメント

どーも!お久しぶりです(^-^) ユーミンです♪
初☆書き込みしてみました。
塾に、新芸座に大変ですねぇ~。

私も台詞練習で喉が痛いんだ・・・(=_=)
喉にははちみつが良いって聞いたので、発声の前後には喉の奥にはちみつをつけて、軽くうがいをするように心がけています。

本番楽しみにしていまーす◎


投稿: ユーミン | 2007年7月19日 (木) 11時09分

おー! ゆーみん!(^o^)

はちみつが良いの!?
じゃ、はちみつ入りののど飴常備しなきゃ!

ゆーみんの舞台も楽しみにしています。
がんばろうね!

投稿: Honj | 2007年7月20日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/15793478

この記事へのトラックバック一覧です: 前期最後の塾。:

« 声が・・・。 | トップページ | あと一週間で。 »