« 下の子の。 | トップページ | らっきょう »

2007年10月17日 (水)

オペラ「ノルマ」♪

ようやく今日からオペラ「ノルマ」の稽古に本格的に参加!

まだ暗譜できていないどころか、音取りすらしっかりできていない状態なのですが「今日からしっかり練習してがんばろー!」なんて思いで練習に参加したんですが・・・、もうそろそろ本番まで1ヶ月ってことで既に立ち稽古になってました。。。

や、やばい!(>_<)

実は3年半ほど前(2004.03.13~14)にやったことのある楽曲なので確かに覚えてる部分はあるんですが、「え? こんなテノールのパートあったっけ?」みたいなとこもあったり。。。

音も歌詞も探り探りだったりしますが・・・、
何とかみんなの足をひっぱらないようがんばります!(^^;;;

本番は来月の24日(土)。
3連休の真ん中です。
お時間あるかたは是非ご来場くださいませ♪
 --> http://www.j-met.com/frescaria/frescaria-8th.htm

 * ----------------------------------- *
    【Honjの公演予定】
     http://honj.jp/suke.html
 * ----------------------------------- *

|

« 下の子の。 | トップページ | らっきょう »

コメント

今度はオペラですか?
Honjさんの沸きあがるエネルギーはどこから出てくるのでしょうか?

 実はオペラはまだ、見たことがありません。
先日オペラのアリアを初めて聴きました。
そのとき司会なさってたのがオペラが大ファンの檀ふみさん。

おっしゃるにはオペラって、決して難しいんじゃないんですよ。
テーマはすべて『憎しみ、嫉妬、裏切り、三角関係」です。
そういえば『ノルマ』もそのようですね。
一度、オペラを観たいと願ってます。

 楽しい舞台になるといいですね。頑張ってください。

投稿: 1さうざんど | 2007年10月18日 (木) 12時37分

1さうざんどさま

> テーマはすべて『憎しみ、嫉妬、裏切り、三角関係」です。

そうそう、まさにその通りです。
どれもとってもきれいな楽曲なんですが、歌詞的にはドロドロしてたりします。(笑)
たぶん原語上演(イタリア語)なので全然大丈夫なんですが、これが日本語上演だったらとっても辛いかも。。。(^^;;;

> 楽しい舞台になるといいですね。頑張ってください。

ありがとうございます。
しっかり暗譜してがんばってきます!

投稿: Honj | 2007年10月19日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/16791332

この記事へのトラックバック一覧です: オペラ「ノルマ」♪:

« 下の子の。 | トップページ | らっきょう »