« 詩吟! | トップページ | 今日の塾は。 »

2007年10月28日 (日)

赤鬼。

今日は塾同期の山丘さんの舞台を観に新宿の シアターPOO へ。
いやぁ、わかりにくいとこでした。(苦笑)
場所的には駅の南口からすぐなんですが、看板がボロボロでなかなかちゃんと認識できないんだもん。あのエリアを2周も回っちゃいました。(爆)

演目は「赤鬼」。原作は野田秀樹氏。
50人(?)程度しか入れないとっても小さな劇場。舞台もホント狭い。
出てくるキャストは4人。この4人で約75分の演目をやりきる。
各人が主要なキャストをやりつつ、その他の村人などの役を一瞬にして切り替えて演じる。
正直、最初は違和感ありまくり。

「そりゃわかるけど無理無理じゃん」みたいな。

でも・・・、
だんだん惹きこまれていきました。
あの小劇場ならではの異空間に。(^^;

結果的には、最後までしっかり楽しめました!
脚本の力はもちろんありますが、演者1人ひとりのパワーが溢れててとっても良かった!
役になりきって涙が止まらなくなる山丘、ホント素晴らしかった!
「付き合い程度」的な感覚で行った自分を申し訳なく思ってしまった。。。

山丘さんは6期だけで塾は辞めちゃったのでもう演劇から離れているのかと思ったら、しっかり自分の道を進んでました。6期の時に一緒に ツイピピツイピピぃ~♪ とかやってたのが懐かしいよ。(笑)

やっぱ、成長した同期の姿を見るととっても刺激を受けます!
明日からもがんばるどー!(^o^)

 * ----------------------------------- *
    【Honjの公演予定】
     http://honj.jp/suke.html
 * ----------------------------------- *

|

« 詩吟! | トップページ | 今日の塾は。 »

コメント

すばらしい、山丘さん活躍しているんだね~!
公演情報回ってこなかったなぁ。

投稿: Naozo | 2007年10月29日 (月) 00時18分

 体験塾で一緒に勉強した方が、活躍して舞台に出演されてるのは
うれしい限りですよね。
刺激をもらって、がんばってください。

私、Honjiさんの笑顔大好きです。


投稿: 1さうざんど | 2007年10月29日 (月) 01時05分

Naozo
いやいや、ホントとっても女優になってました。(^o^)

> 公演情報回ってこなかったなぁ。

「野麦峠」を観に来てくれて以降、メールをやりとりする機会ができたのでござる。
次回は一緒に行こー♪


1さうざんどさま
とってもいい刺激を受けました!
やっぱ、同期には負けてられませんから。(笑)

> 私、Honjiさんの笑顔大好きです。

ありがとうございます。
私も1さうざんどさんの前向きな感じが大好きです!(^o^)

投稿: Honj | 2007年10月29日 (月) 23時38分

山丘さん・・・頑張っているんですね♪

何だか、とっても嬉しいです(*^_^*)

退塾された方とは、なかなか会う機会が無いけれど、元気で活躍してくれていたら、とっても嬉しいですね(^^♪

投稿: kyk | 2007年10月31日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/16900944

この記事へのトラックバック一覧です: 赤鬼。:

« 詩吟! | トップページ | 今日の塾は。 »