« 柿。 | トップページ | みのむしⅡ »

2008年11月23日 (日)

MUSICAL「PRESENT」

今日も稽古場探し中。(笑)
ちょっと都心から離れますが「終日9000円」という値段にとっても惹かれて見学に行ってきました。

まったなしスタジオ

ここは田無駅からは歩くんですが(15分ほど)、バス停が目の前なので吉祥寺や三鷹からバスで行けるのでバス利用有りとするならなかなか良い稽古場。
で、何でブログで公表したかというと、 曲者 としては今回断念したからです。広さもそれなりだしとっても自由に使えそうではあるんですが、天井の大きな梁が気になって・・・、やはり今回は時代劇なので、刀を振り回す関係上稽古場の高さは絶対条件なのでございます。上手い人は全然OKでしょうけど、私は全然素人なので稽古の度に「また梁にぶつけちゃいました」とか「蛍光灯割っちゃいました!(>_<)」なんてことになりかねないので。(苦笑)

Apl
その後、新宿に戻って シアターアプル へ。
塾同期だった美奈っちが出演のミュージカル「 PRESENT」の観劇でした。

幕開けは最高!
鳥肌が立つほどキレイな構成。
帝劇 にレミゼ観に来た感じ。(^^;

あとは・・・、

うーん・・・、

何の印象も残らなかったかな。正直。
歌も上手いしダンスもそれなりに見応えはあるんですが・・・、うーん、何が良くないんだろうなぁ。。。 

本かなぁ? 構成? 演者ではないと思うんですが・・・、ダンスシーンも多く「覚えるの大変だっただろうなぁ」という感じは受けたんですが、その、伝えたい部分がしっかり客の心に届かなかったって感じでしょうか。私の感性の問題もありますが(苦笑)、少なくとも私には届かなかったです。
いや、もちろんストーリーは理解してますけど。。。
ちなみに、今回総指揮かつ主役の郡司さんは、先日チエねぇが参加した「 赤毛のアン 」のマシュー役でした。やっぱアン観たかったぁ。。。

でも、やっぱミュージカルは良いですね♪
ここんとこストレート系を観る機会が多かったので特にそう感じたのかも。
美奈っちは出番も多く、しっかりがんばってました。
めでたしめでたし。(^^)

 * ----------------------------------- *
    【Honjの公演予定】
     http://honj.jp/suke.html
 * ----------------------------------- *

|

« 柿。 | トップページ | みのむしⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/43205525

この記事へのトラックバック一覧です: MUSICAL「PRESENT」:

« 柿。 | トップページ | みのむしⅡ »