« どんでん(3) | トップページ | 今度は「椿姫」 »

2009年4月 5日 (日)

どんでん(4)

今日も・・・、
まずは曲者ブログをどうぞ。(笑)
 --> 今日の曲者ブログ

ということで、無事に千秋楽を迎えることができました。
ご来場いただいたみなさま、応援してくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!!!

せっかくなので、今回参加してくれたキャスト面々にひと言。

まずは、しょーご。(鈴木章吾)
一番若く、また経験も少ないということでとっても緊張した日々だったと思う。でも、しょーごが居てくれたからこそ成立した冒頭の兄弟のシーンだったんだよ。
私は、打ち上げでのしょーごの話しにとても感動していました。これからも、どんどん上を目指すんだよ。素直でまっすぐなしょーごなら絶対できるから!(^^)

けん。(片山健)
自身のことを「けっこうひねくれてる(?)から」みたいに言うけど、全然ブラボーな人柄です。何気に、現代の「燕慈」っぽいかも。(笑)

ガンバ。(願羽マサル)
今回のチームで一番のムードメーカーだったと思います。
本当にありがとう!
ガンバは最高だよ!

ひな。(木之下ひかり)
ひなー。(^^)
個人的には、舞台上ではもっともっと暴れて欲しかったかなー。(笑)
ひなの笑顔には本当に癒されてました。

りんりん。(林健太郎)
ケープはどうなったんだっけ?(笑)
りんりんが「銀将」という役をいろんな視点から考えていること、私はしっかりとわかっています。楽屋で、化粧前がお隣さんだったしね。(^^)

りえちゃん。(横山理恵)
とっても先輩だけど、もう「りえちゃん」と呼んでる私を許してください。(笑)
真剣に役に没頭するあまり、眉間にしわがよるりえちゃん。
好きです。(爆)

まこと。(佐々木真琴)
「読売」役、ホント大変だったと思うけど、よくぞ大役をこなしてくれました!
ありがとう!
お客様は、まずは冒頭の雰囲気でこれから始まる本編の空気を感じるもの。
まことがしっかり「読売」をやってくれたからこそ「今舞台がお客さまの中に入っていった」と言っても過言ではないと思う。逆に言えば、あそこがスムーズに進まなければ舞台全体の底が見えちゃうというか。
本当にお疲れさまでした!

ほんどーさん。(本道寛二)
将軍さま。(^^)
殺陣よりも、フツーのアクションも見たかったです。
バク転とか。
実は、本道さんは元「一世風靡セピア」の一員なのです。

マサキ。(吉田将基)
マサキは愛されてるねー。
人間性がキャラにかぶるんだよね。
旗揚げから3回連続で曲者公演に出てもらってるマサキ。
いつも本当にありがとう!

陽平。(星名陽平)
今回共演できてとっても嬉しかった!
陽平、ありがとう!
陽平は健流のことを「プロ意識が高い」って言ってたけど、私には陽平が一番そう思えたよ。まさに「荒削り」という表現が私にはしっくりくるんだけど、陽平は本当にかっこいい。あなたは素晴らしい「芸能人」です。(^^)
それと・・・、ネックレス本当に申し訳ない!

りな。(太田里奈)
ふるきゃら公演では何度か観たけど共演は初めての里奈。
がんばったよねー。(^^)
大役をしっかりこなしてくれて、さすが芸暦ながーーーーーい。(笑)

ささ。(やまだひさし)
まさに「人格が体を作ってる」って感じ。
旗揚げの「 ロイヤルホ☆ト 」後に「これで役者を引退しようと思って」と言ってたときはとても残念だったけど、今回またご一緒できて良かったです。しかも今回は「愚乱屋」メンバーで一緒だったし。
舞台袖でメンバーを一つにしてくれる振舞いがとっても感謝でした!

たける。(後藤健流)
たける、本当にお疲れさまでした。
たけるの舞台に向き合う姿勢に勉強させてもらうとともに、やっぱ「未来は明るい」と思ってしまう。私の上の子と同期だしね。
うん、これから先がとっても楽しみだよ。(^^)

あきらさん。(佐藤洸)
2月の 葉隠 さんの公演でご一緒させもらったあきらさん。
曲者としては「 緋色~ 」でも大変お世話になりました。m(_ _)m
 # けんとガンバもありがとうございました。
こんな奴ですが、これからも仲良くしてやってくださいませ。

もとくにさん。(中川素州)
殺陣の稽古時、もとくにさんからキャストへの「もっと本域でやらなきゃ!」という指摘、とってもとっても感謝でした。
ただ、殺陣やアクションのもとくにさんはもちろんかっこいいのですが、個人的には「藤吉親分」のもとくにさんが好きです。(笑)
ちなみに、もとくにさんは歴代の「モモレンジャー」の中に入ってるお方です。

最後になりましたが、まさゆきさん。(鈴木まさゆき)
まさゆきさんにも旗揚げからずっと出演していただいていますが、今回は千秋楽での弾け具合が控えめだったのでは!?(笑)
確かに、役柄的にむちゃができない役ではありましたが。。。(^^;
それはそーと、今公演でも本当にお世話になりました!
もし、まさゆきさんが居なかったとしたら、曲者という団体自体の方向性が違っていたかもしれません。いつもいつも本当にありがとうございます。

ということで、曲者第三回公演「どんでん」を無事に終えることができました。

最後になりましたが、今回も 神楽 さんから大きなお花をいただきました。
感謝感謝でございます。

Hana


多くのみなさまに支えられ、今回もめでたく終演です。
本当に本当にありがとうございました!!!

 * ----------------------------------- *
    【Honjの公演予定】
     http://honj.jp/suke.html
 * ----------------------------------- *

|

« どんでん(3) | トップページ | 今度は「椿姫」 »

コメント

初めまして。『どんでん』観させていただきました。

某出演者さん(なんとなく隠してみましたw)のブログで(打ち上げで)「1幕の岳丸や、2幕の金将みたいにならないように」と書いたら、金将ご本人が2幕の金将になられたみたいで、思わずこちらにコメントに来てしまいました。(笑)

本城さんの演技はもちろん上手いなぁと思いながら拝見していましたが、それ以上に、あの2幕の金将、期待して登場を待ってしまいました。(^^)
千秋楽、私的には期待以上でした。歌の最後に「絵図」とまで言ってらしたので(爆笑)

また本城さんの芝居が観れる日が来るのを楽しみにしてます。
お疲れ様でした。

投稿: Y | 2009年4月 6日 (月) 21時36分

Yさん。
いろいろお世話になり本当にありがとうございました!

いやぁ・・・、記憶がありません。
リアルに打ちあがっちゃってました。。。(爆)

2幕の登場ネタは、個人的にもとても楽しませていただきました。
たけるくんとは是非また共演したいですねー。(^^)

投稿: Honj | 2009年4月 7日 (火) 08時57分

兄貴!と言えば…本城さん、本当に色々とお世話になりありがとうございましたm(_ _)m一言では、言い尽くせない程の事を、皆様から学ばせて頂きました…ありがとうが、足りないくらい…
ちなみに「一世風靡セピア」と言うと誤言になるかな…正確に言えば「劇男 一世風靡」となります、まぁ〜どーでも良い事なんですけど!コメント頂けた事に感謝です、ありがとうございます!!
本城さんがおっしゃる通り、バック転や背落ちや側宙やコンビネーション…いろいろやりたかっすよ〜ホ当は…
もしまたご一緒させて頂く機会がございましたら、今度は飛びますよ!!(^^)
本城さん、曲者の皆様、共演下さいましたすベての方々にありがとう…

そして、私の一日が始まっています…
「いらっしゃいませ!ありがとうございました!またおこし下さいませ!」

               コンビニオーナーより

投稿: いーろん | 2009年4月 7日 (火) 13時46分

そうです!初共演だったのですよね♪
そんな感じがしないくらい本城さんとは慣れ慣れさせてもらっています(人><。)
殺陣中の本城さん、よく働く本城さん、最高におもしろいお芝居する本城さん、、、
こんなおとうさんかっこいいです☆
これからもよろしくお願いいたしますsun
おつかれさまでした!ありがとうございました!

投稿: rina | 2009年4月 7日 (火) 14時19分

もっと暴れてほしかった、、か(笑)
。。。やっぱりお酒飲んで板にたつべきだったのか!!bleah
まだまだ 芸を磨き成長して、再共演できますように。。。。
頑張りマッスルpunch
本城さんはじめ、どんでんカンパニーメンバーとの出会いに乾杯shine!これからも仲良くしてくださいなhappy01よろしくお願いします。
なにはともあれ、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

投稿: ヒナ | 2009年4月 8日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142452/44586555

この記事へのトラックバック一覧です: どんでん(4):

« どんでん(3) | トップページ | 今度は「椿姫」 »